スポンサーサイト


バラ仲間より

ブログで仲良くさせていただいている
sawasawamamaさんから、素敵な贈り物を頂きました。

ばらのスコップ
↑愛らしいバラが描かれた、紅茶用スコップ

アイリッシュリネン
↑うっとりして眺めています、アイリッシュ・ティータオル

ラッピング
↑ラッピングも素敵

sawasawamamaさんのブログ一周年記念読者プレゼント
画像の、「紅茶用スコップ」を提供されたのを見て
思いっきり手を挙げてしまった私です。
「紅茶葉、すりきり3g、大盛り5g」だそうです。
早速、美味しい紅茶を買いに行きたくなりました。

更に、趣味でコレクションされているという
「アイリッシュ・ティータオル」も一緒に頂いてしまいました。
エレガントで柔らかな色合いの、素敵な花柄。
「アイリッシュ・ティータオル」は、私もとても気になっていて
実は一枚持っているのですが、ちょっと好みに合わなくて
(濃い黄色の縁取りに、ハリネズミの親子柄・・・)
なかなかコレクションに踏み出せなかった物です。
こんな素敵なリネンが手に入って
舞い上がっています

大切なコレクションを、分けていただいちゃって
恐縮ですが、とても嬉しいです。
どちらも大切にしますね。ありがとうございました。

sawasawamamaさんのローズガーデンは、私の憧れ。
去年の秋、初めてバラの大苗を買った時からのお付き合いです。
バラ栽培の右も左もわからない時に、
sawasawamamaさんのブログに出会って、
時に美しいバラ画像にうっとりし
時に豊かな知識を分けていただいたりして
私のROSEライフに無くてはならないお友達になったのでした。

ところで、後から思ったのですが
「一周年を祝してのプレゼント」ならば
私がもらってよかったのでしょうか?
私がsawasawamamaさんに「おめでとう~」と言って
プレゼントするのが、全うなのでは・・・?。
なんだか逆のような気が。
って、今更ですね(笑)。

お返しに、さらっと、ハンドメイドの品でも
贈れたらいいのですが・・・
人様に差し上げるような品はまだまだ作れない
未熟者です。
いつか・・・・気長に待っていてくださいね。

*** *** ***
*ティータオルとは・・・一言でいえば布巾です。リネン(麻)で、大きめなので、実用としても優れているのですが、美しい柄により、飾り用としても使えます。
スポンサーサイト

- 8 Comments

chiezokun  

うわぁ~ステキなティースコップだね。
リネンタオルもステキだ~!!
ホントにmonetチャン好みのものだね。

ブログをはじめて、ほんとに世の中には器用な人が沢山いるんだなって思ったよ。
それにハンドメイドハンドメイドって行っても、色々なジャンルがあるよね。
毎日勉強になるわ。

2006/10/27 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

すてき~

テンプレート変わりましたね!
今回の今までで一番monetさんのブログにあってる感じ。
作品もひときわ映えるよ~。

アイリッシュティータオルというのは、麻でできてて、タペストリーかと思えるほどいろんな柄があるやつのことを指すのかしら・・。
いただいた花柄、とっても素敵ですね。
私も好みだわ~。

2006/10/28 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

HARU  

monetさん、こんばんは。
スキン、変えられたんですね~。
なんだか河野さんのイメージと重なって、とってもmonetさんらしい(*^^*)

アイリッシュ・ティータオル、初めて聞きました・・・。
お恥ずかしい~(><)
でも、とっても素敵なバラ柄ですね♪

2006/10/28 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

そうなの、すっごく好みです
ブログって普通、パッチならパッチ、洋裁なら洋裁と同じようなジャンルの人が集いそうだけど、chiezokunのところは、いろいろだね。みんな多才で感心します。
っていうか、chiezoku自身が多才だよね~。

2006/10/29 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

ティータオル、その通りです。yuwaさんも好みですか?そんな感じ♪
テンプレート、いいですか?私もかなり気に入っています。この夢のようなほんわかムードの環境で、キルトやバラの美しい(?)画像を沢山UPしていけたらいいなぁ。

2006/10/29 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

HARUさんへ

スキン、いいですか?一目ぼれで即変更しちゃいましたi-176
「らしい」ですか・・・嬉しいわぁ、どうしよう。実際は・・?「らしく」なりたいです(笑)。
「ティータオル」、あまり聞かないですよね。私は、ずっと前に、他の友達がコレクションしていて、ちょっとだけ知り、その後フェリシモのカタログで見て、一度買った事があるのです。この頂いたティータオルは、タペとして飾りたいなぁと思っています。

2006/10/29 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

sawasawamama  

プレゼント♪

気に入って頂けて良かったです♪
写真が素敵に撮れていて、実物よりも良く写っているかも・・・
これ、一周年記念というわけでは無くって、たまたまの機会だっただけなので、もらって頂ければ嬉しいです。
私のおバカな買い物が無駄にならないようにって意味でもね(^_^;)
お返しなんて全然必要無いんですけれど、monetさんの作品なら、さらっと待ってみようかな・・・な~んて(^o^)ふふふ。

2006/10/29 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

ありがとうございました。
↑リアル友人からのコメントを見ていただいたらわかると思いますが、ほんと、私の好み、ストライクです。
さらっと・・・息子2さんが息子1さんの歳になる前には(笑

2006/10/31 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

