

ダーラムで…

20061023175538
今日はちょっとアウトラインステッチ。リネンの刺繍糸というのを見つけたので買ってみました。普通の刺繍糸より、色合いがちょっとスモーキーで自然な感じです。

- 8 Comments

chiezokun  

おおっ!

ダーラムねぇ~v-238
これは何が出来るのかしら?

そうそう、久しぶりにmonetちゃんのHPを覗いたよ。
ブログと独立しちゃったから、存在を忘れていたけど、作品集が見たくなって改めてみたら、すごい沢山作っているんでびっくりしたよ~~~!!
殆どが手縫いのものだよね。
すごい、いつのまに~~~!!ってかんじ。
どんどん上達しているのがわかるよ。
ホント圧巻だったわ!

2006/10/24 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

まー。  

刺繍もされるんですね。
刺繍は苦手なので羨ましいです。
課題で出てくるたびに「む~ん」となってしまいます。
もっと練習したいけど、課題でいっぱいいっぱいです。

2006/10/24 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

HP見てくれたのね♪ありがとう。ブログと内容ダブルからHP閉めようかなぁって思ってたところなのよ。chiezokunのコメントで、また揺らぐわi-179
手縫い、手縫い。ミシンも上達したいから、最近は避けて通らないようにしてるんだけどね(笑)。
大雑把な私が、手作りにはまるなんて、自分でも意外です~。

2006/10/25 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

monet  

まー。さんへ

いえいえいえいえ~、私も刺繍は苦手ですi-201
今回も本科のテキスト見ながら縫ってるくらいで(笑)。
高等科では「エンブロイダリーキルト」で刺繍オンパレード課題があり、いまからどきどきしてます。

2006/10/25 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

止めないで~

やっぱりこことは別に、HPで一覧で見られるのは良いと思うよ。
ブログでHPリンクしてあったっけ?
私探せなくて、検索しちゃったよ。

うん、せっかくHP持っているんだから続けようよ。
あの一覧見たら感動ものだよ。

2006/10/25 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ふうか  

ふうかも・・・

同じく、HP締めないでくださいね
CHIEZOKUNさんのコメントでHPのアド探して行かせて頂きましたよ
作品すごいですね
ステキです
見つけましたよ、ばねポーチに使われてるリネンの小花柄ふうかもこの間かって、小物入れ、きのう作りましたよ
嬉しかったですよ・・あ~~おなじ布!とか見ると・・
だから締めないでくださいねo(^-^)o

2006/10/26 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

そう?そんな言ってもらうと嬉しいわぁ。ギャラリーするほどの作品もないし・・・って思ってたんだけど、頑張って続けてみるね。
ブログ画面にリンクもはります。後でね。貼り方わかんないの~(笑)。

2006/10/26 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

ふうかさんへ

そうですか?嬉しいコメントです。つたない作品ですが、HP続けていきますね。
花柄布、あれ、とってもいいですよね~v-345。同じ布使われたんですね♪私も嬉しいです。

2006/10/26 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

