スポンサーサイト


別れの春、再び…


3月はとてもとてもとても長かったです(;・ω・)
2月が、すごく前のよう。

でも、昨年度と偶然にも全く同じ店で
送別会をして
同じように花束をもらったら、

一年前のその日は、昨日のように近く感じられました。
不思議~。

全く同じような場面でしたが
回りの人も、自分の状況も違っていました。


更にまた、4月から、新しい状況が待ってて…
なんだか、ほんと、私の人生(話が大きい?(*´ω`*))不思議~な感じです。

昨年、初めての異動に当惑する私に
同じ職場にいた先輩が
「ひとまわりしたら(一年働いたら)、ホームになるわよ。大丈夫。」と言ってくれましたが
ひとまわりした今、ほんとだった…って実感してます。
この歳になったら、新しく得るものは、そうそうないと思い
今の大切な仲間と離れるのが、すごく悲しくて
「さよならじゃないよね。」と言っていたけど

この歳でも、びっくりするくらいに
新しいものを得ました。
ほんと、びっくり。
もちろん、さよならじゃなかったし(*´∀`)。


新しい環境での出発は、
またまた緊張と不安がセットでついてまわります。
今までの私は、いつでも、回りの人にすごく、恵まれていたので
もしかしたら、今年度は、そろそろ泣きがはいるかもしれません。

でも、
なんとかなるでしょ(*´∀`)。
鈍感だから、苦境に気づかなかったりするし…(*´∀`)
だめなら、その時考えればいいし…。


さて、
今日はひさびさのOFF。
片付けすんだら、DVDでも観ようかな…♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

