スポンサーサイト


おやすみ


次男が熱をだしたので
今日は私もお仕事おやすみです。
職場で、じわじわとインフルエンザが流行っているので

もしや!?

と、思ったけど、ただの風邪でした。
熱も下がりつつあるので
あー良かったです。

明日は、予定通り、東京ドームへ行きます♪。

Amazonで注文していた
『何者』が届きました。
早速、読んでいます。

就活してる若い子たちの話みたいです。
(まだ読み始めたばかりなので、詳しくわからないけど。)

朝井リョウさんは
『桐島、部活やめるってよ』で
気に入ったので
『何者』も即買いです。



何者何者
(2012/11/30)
朝井 リョウ

商品詳細を見る


桐島、部活やめるってよ桐島、部活やめるってよ
(2010/02/05)
朝井 リョウ

商品詳細を見る

平成になった時には
私はもう大人で
でも今
その時生まれた平成の子が同僚です。

リアル25年間が
目の前に、実在してると


なんというか


あっという間の25年間で


そんなに、変わってないと思ったけど
やっぱり変わってるんだなって
現実を受け入れます。




でも、少し前に、その頃一緒だった仲間たちが集まって
をもらって
変わらず楽しかった、みたいに書いてあって




歳もとったし
若い人の言葉わかんないとこあるし
子どもは確実に育ってて
年月は重なってるけど

やっぱり

変わらない気持ちのほうが
多いかも。。。




だから

今も
今の自分も
好きかもって思いました。

ん?
意味わかんないブログでした(^^ゞ。
スポンサーサイト

- 2 Comments

bluerose  

No title

こんにちわ♪
朝井さん、直木賞とりましたね~「桐島~」はなかなか面白い本でしたね、残念ながら映画見逃しました(笑)
平成生まれ…うちの上の子供が平成元年です(笑)子供見ると私も年とったわ…って思います…当たり前ですけどね。

遅くなったけど今年もよろしくね。
ドーム楽しんできてね。

2013/01/25 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseさんへ

直木賞、びっくりしました。
朝井さんも平成生まれですよね。
そうですか、息子さんは元年なんですね♪。
そう、私の同僚の平成君のお母さんは、私と一歳違いでした(笑)。

私は、子供が遅かったので、まだ中学生ですが
息子のような子たちと一緒に働く時代になったなぁと
思うと、時の流れを感じます。

明日、ドーム、楽しんできます。ありがとうございました。

2013/01/25 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

