スポンサーサイト


だるまに…


主人の単身赴任が終わりまして
だるまに目を入れました(^-^)。
何年か前に、高崎観音へ行った時
買った、小さなだるまさんです。


次男は、物心ついてから、父親と一緒に住んでいないので
ワクワクMAXです~♪。
思春期男子もよろしく、
お父さんまかせたよ(*^-')b。


南部鉄器のフライパンをいただきました。
嬉しい~。
でも、どうやって使えばいいのでしょう。
お手入れもいろいろあるらしく
調べてから使います(^-^)。
萩の月は、いつ食べてもおいしいです。
スポンサーサイト

- 6 Comments

yuwa  

遂に戻って来られたのですね!!
だるまに目を入れる・・・、
monetちゃん、これまで淡々としてみえましたが、
やっぱり本音はそうだったんだな~。

息子さんの成長と共に、
小さい頃とは違った部分で
旦那様の存在が頼もしく感じられそうですね。

これからも仲良くお幸せにね♪
これからもお幸せに♪

2012/09/13 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

半ば、「60歳までかえって来ないかなぁ~」と思っていたので
良かったです。

「だるま」といっても、「願い」とか「祈り」的なのではなく
子供の七夕の短冊のノリです~(笑)。
片方の目は、長男がお習字を習っていた頃、墨汁で入れたので
家族で時の流れを感じています。

子供たちが小さいころは
美容院にも病院にも行けなかったので、単身赴任を恨めしく思っていましたが
ここ数年は、そういう物理的な不自由はなく、
力仕事も、長男に頼めていました。
が、ひとつだけ、震災や、病気で私が前触れもなく
ぽっくりいってしまった時
子供達を助けてくれる大人が、家に居ない状況というのは
痛かったです。
これで一安心です。

次男の少年野球があと2年残っていますし、
こちらは地域のつながりも強いので
お父さんの活躍の場は結構あります。
末永く、家族で楽しくやっていきたいです。

コメントありがとうございました。

2012/09/14 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

sorami  

よかったよかった(=^・^=)
お父さんもきっと嬉しいだろうな。

2012/09/14 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

こんにちは(^_^)
monetちゃん、よかったね! 長い間、お疲れ様でした。

yuwaさんの言う通り。。愚痴をいう事なく、淡々と過ごされ。。
きっと、二役をしなきゃいけない大変な時もあったと思うのに、全然、感じさせずに、子育てを楽しんでいましたよね。

monetちゃんは、 すごいですよ!
でも、これからは、ご主人にたくさん甘えてね♪

これからも、monetちゃんのブログ、楽しみにしています(*^^*)

追伸。。我が家の冷蔵庫にも、萩の月、入ってます!

2012/09/19 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

monet  

soramiさんへ

こんにちは。
お返事がすご~~く遅れてすみません!
単身赴任が終わって一か月。
いろんなママから(お義母さんからまでも!)
「大変?」(苦笑)
と、言われましたが、意外と(えっ?)大変じゃなく
楽しくやっています。
反抗期の中学生長男も
お父さん遺伝子たっぷり燃える男次男も
楽しそうです。
お義母さんから送られてくる
北海道の食材を、リアルタイムで旦那に食べさせてあげられるのも
良かったなぁ~と思っています。
良く食べる人が一人追加されたので
お米の消費がものすごく加速しましたが(笑)。

2012/10/10 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

こんにちは。
すっかり秋らしくなりましたね。
コメントお返事がこんなに遅れてしまってすみません!

単身赴任が終わって一か月
わいわいと楽しくやっています。
soramiさんへのコメントで書いたように
食欲の秋に加えて、良く食べる人の参戦で
我が家の食糧消化率がものすごく加速しています(笑)。

ブログはすっかりさぼってしまって。。。
寒くなったら、落ち着いてちくちくしたいなって
いつも思っています。

*teruteru*さんのブログをみて
癒されています♪♪



> monetちゃん、よかったね! 長い間、お疲れ様でした。
>
> yuwaさんの言う通り。。愚痴をいう事なく、淡々と過ごされ。。
> きっと、二役をしなきゃいけない大変な時もあったと思うのに、全然、感じさせずに、子育てを楽しんでいましたよね。
>
> monetちゃんは、 すごいですよ!
> でも、これからは、ご主人にたくさん甘えてね♪
>
> これからも、monetちゃんのブログ、楽しみにしています(*^^*)
>
> 追伸。。我が家の冷蔵庫にも、萩の月、入ってます!

2012/10/10 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

