

ソーイングポーチ

20060609100921
ストリングキルト(布を縫い合わせる時キルト綿や裏布も同時に縫います。キルティングいらず♪)で、お裁縫道具を入れるポーチを作っています。パッチワーク教室の課題です。

- 6 Comments

chiezokun  

作ってるねぇ~~~

今度はポーチ?それは楽しみだ。
monetさんの布合わせ大好きだよv-238
ミシンと違ってあっという間には出来ないと思うけど、それが又いいよね。
ひと針ひと針心がこもっている感じ。
出来上がりを楽しみにしているよ~v-218

2006/06/09 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

続々と

作品作りが進んでますね~。
どれも素敵です。
次男君が幼稚園に入り、だいぶ時間が持てるようになりましたか?
私はシート完成でかなり満足してしまい、ちょっと危険な感じ・・。

2006/06/09 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

chezokunさんへ

布柄あわせは楽しいね。私は、先生と趣味が似ているので(というか、先生の作品が私好み)、先生のストック布から、布を選んで買わせてもらってるんだ。だから、柄布あわせは、かなり先生の影響大です。先生に助言してもらったりもしています。
自分で、布から全部用意してあわせると、なんか、いつも、いまひとつ、垢抜けない気がします。修行、修行~。

2006/06/09 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

幼稚園に行くようになって、少し午前中に針を持てるようになりました。あと、年度末は、なにかとばたばたしていて、ちっとも針を持てなかったから、途中まで作って、放置だった、作品がいっぱいあって、今それが、形になっているところです(笑)。
YUWAさんは大作をしかも、短期間で作った後ですもんね~。お疲れ様でした。

2006/06/09 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

はる子  

すご~~い♪

こんにちは~☆  とっても 上手でかわいい~☆  お店の中の陳列を見ているようです!!
わたしのも 作って欲しい~♪

2006/06/11 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

はる子さんへ

またまた~はる子さんったら、褒め上手なんだから♪
私もはる子ベーカリーのパンが食べたいです~。

2006/06/12 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

