スポンサーサイト


なつかしい街にて…


高校三年間すごした街に
来ました。

ちょうど
『桐島、部活やめるってよ』を読んでいて
高校生の空気ってこんなのあったかも
と、異空間に気持ちがふわふわとんでいたので
なつかしい街の空気が
ノスタルジックです。

本屋さんに置いてある
「この夏の100冊」的な
小冊子を、長男と二人でみていたら
お互いに欲しい本が次から次へとでてきて
すごく盛り上がって
昨日六冊も買ってしまいました。
『桐島…』はその一冊。

宿題おわってないから
それどころじゃないけど
「本読みたい」って言われると、なんかうれしくて
読みたい本がかぶるようになったんだって
成長もうれしくて
買ってしまったオロカナ母です。

なつかしい街で、素敵なランチをしました。
つづく(^-^)。

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)
(2012/04/20)
朝井 リョウ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

- 2 Comments

スー  

こんばんは

ご無沙汰しています。1月に東京ドームでお会いしたスーです。
この写真、浦和の西口ですよね。私は結婚するまでずっと浦和に住んでいたので、私にとっても懐かしい街です。(幼稚園から高校まで浦和市内の学校でした^^)
何年か前に小学校の同窓会を浦和でやったのですが、コルソの裏にあった山口屋という1階がパン屋で2階が喫茶店だったお店がパチンコ屋になっていてすごくショックでした。
「桐島部活やめるってよ」の本は次男が読んで夏休みの感想文を書いてました。私も次男に借りて読んでみようかな。

2012/10/01 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

スーさんへ

スーさん、コメントありがとうございますv-254

そうです!浦和。
住んでいらしたんですね!
「山口屋」大好きでした。
上品な感じで、ケーキがとってもおいしかったですよね。
高校時代に、母と伊勢丹やコルソで買い物をした後に、
「山口屋」でお茶をするのが、とっても楽しみでした。

今はもうないのですが
「春日野」という「鶏そぼろごはん」と「あんみつ」がおいしい
お店はご存じですか?
そちらも、大好きで、高校の帰りに、よく友達と寄りました。

スーさんのコメントのおかげで
懐かしい話ができました。
ありがとうございます。
今日は、とっても楽しい気分で過ごせそうです。

「桐島・・・」次男さんが読んでいたんですね。
きゅんきゅんする小説ですよ~♪♪

2012/10/10 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

