スポンサーサイト


地元で楽しむ一日♪




長男のママ友さんとランチをしました。
落ち着いた雰囲気のお店で
上品な和食を頂きました。
暑い夏、涼やかで楽しい時間を過ごせました♪
シアワセ~。

中学になってから、子供同士のかかわりが濃くなったお友達のママ達なんですが
塾の話、部活の話、子供たちの人間関係の話、
高校受験の話(上のお子さんがいるママからいろいろ聞きました。なにかとびっくり。)
夏休みの宿題苦労話(笑)と
話は尽きません。
笑い転げたり、真剣な話をしたりと
とっても楽しかったです♪♪

帰宅してから、長男に、「こんな話をしてね。。」とちょっと話して聞かせたら
「子供たちもバカな話してるなぁって思うけど
 親たちも結構バカ話してるんだね」って笑って(あきれて?)ました。


夕方からは、町内会の夏祭り。

息子たちは、開始時間より早く
家を飛び出していきました~。
どんだけ楽しみなんだ

自治会の役員さんたちが腕を振るう
良心的価格の屋台で、
やきそば、フランク、焼き鳥、かき氷を存分に食べてみんなご満悦。
気づくと、次男は、首から射的の景品をいくつも下げ
両手にはスーパーボールと水ヨーヨーを山ほど抱えておりました。
(マックもない田舎町なので、子供たちにとっては
はずせないイベントのようです。)

私、この町、結構好きだなぁ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

