スポンサーサイト


お豆とスリーブ・バックとムーミン



おしゃれなプレゼントを頂きました♪。

まぼろしの黒千石」。ネーミングから興味津々。
「黒千石」とは、栽培の難しさから、生産が途絶えていた、
幻の黒豆のことだそうです。
ポリフェノール、アントシアニンたっぷり♪。
お豆をキャラメルコーティングしてあり、
美味しかったです~。

ちらっとみえるムーミン柄。ムーミンと言えば、私は夏のイメージ。
高校の夏休みの英語課題が
確かムーミンの彗星の話だったなぁ。
なんか、また読んでみたくなりました。(日本語で(^^ゞ)

スリーブバックは
手拭い一枚で作ったエコバッグです。
これ、すごい。一ヶ所も切ってないんです。アイデアですね~。
(すみません、画像が横向きです。左側が上になります。
 携帯を変えて、画像アップがいまいち慣れません)

わくわくするプレゼントでした♪
ありがとうございました。

新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)
(2011/04/15)
トーベ・ヤンソン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

