スポンサーサイト


日本橋高島屋

行って来ました、日本橋高島屋。
日本橋高島屋 出版記念作品展)
カルトナージュの美しいボックスが、たくさん並んでお出迎え。
新刊をぱらばらと見せていただきました。

こんなボックスやバニティケースに囲まれて
暮らしたら、毎日優雅に過ごせるんだろうなぁ~。

私は↓のオープンカラーのワンピースを着て行きました。

次々とお客様が訪れる、こうの先生は、お忙しくされていたのですが
ふと顔を上げられて目が合ったら
にっこりと微笑んで
「作って下さったんですね」と声をかけて下さいました。
いつお会いしても、素敵な方ですね~。気配り素敵♪。
先生は、この生地で、コートを作ったそうで、
着こなしなども話してくださいました♪。


また、今回はスタッフの方とたくさんお話ができて
その方も、ワンピースをとても誉めて下さったので
もう、とっても嬉しくて 上機嫌のワタシです(^-^)。

そうそう、そして、
今回こうの先生が着ていたブラウス(でいいのかな?)。
まじまじとチェックしてしまいました。
先生のブログの写真は、生地違いかしら。
今日は赤色系でした。
大人、フェミニン、気やすそう、そして華やか。
型紙はまだ出されていないそうですが
出たら、作って(もらい)たいです。
いや、いつかは自分で~。

夏だからか、ブルー系の布に惹かれました。
麻の花柄もナチュラルで甘くて
素敵ですね。
ずらりと並んだバック。こうの先生は本当にセンスが抜群ですね。
毎回毎回、進化していて、流行りにも乗っていて
いつ見ても新しいです。

ベビービンクの上品なワンピースを着こなした
yuwaさんと、半年ぶりの再開。美味しいパスタを食べて
お喋り。

今回は、予定がつかなくて
行けないかな…と半分諦めていたけど
来れて、やっぱり良かったです。

繰返しの日常に、時には、優雅な時間を持つのは
えっと何て言うか
いのちの洗濯
って感じで、パワーを貰えますね
楽しかったです。
スポンサーサイト

- 4 Comments

yuwa  

No title

早速更新したんですね!
今日はなんとなく興奮しすぎずゆったりと、
楽しく過せました。
ワンピース着て三越の紙袋提げて・・・、
私も非日常的でとてもよい気分転換でした。

こうの先生は相変わらず素敵で刺激になりましたね。

でも本日については、
何といっても大ヒットナンバー1は
monetちゃんのワンピースです。
一番印象に残ってる~!!

2012/07/14 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

昨日はありがとうございました。
非日常の優雅なひとときのおかげで
どっぷり日常の家族たちにも
優し~くできましたよ(笑)。

ワンピース、たくさんほめていただいて
上機嫌です♪♪
スタッフの方が着ていた「ラップワンピース」も
気になってきました。

ケッパーも楽しみです♪♪

2012/07/15 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

No title

こんにちわ♪行って来られたんですね。楽しそうな様子伝わってきました~
こうの先生のBLOGで見たブラウス!私も素敵だな~と思っていました。何枚も作られるのかな?
あのブラウスはパターンが出たら是非私も作りたい!と思ってます~

monetちゃんのワンピースもとっても素敵!お似合いなのが皆さんのお話でよくわかります~

2012/07/18 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseさんへ

こんにちは。お返事遅くなってすみません。
こうの先生のブラウス、blueroseさんもチェックしていたんですね♪
素敵ですよね。
先生が「とても簡単」とおっしゃっていたので
何枚もお持ちなのかもしれませんね。
今回の作品展では、例年よりもお洋服用の布が多かったような
気がしました。
blueroseさんのティアードパンツも素敵ですね。
夏に大活躍しそう~。

2012/07/22 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

