スポンサーサイト


パッチワークのスカート

パッチワークのスカート

去年、お友達のyuwaさんから、
パッチワークのスカートのことを教えてもらいまして
真似して、私も作りました。
教えてもらったのが去年で
作り始めたのが12月冬休み、
色合いはなんとなくクリスマスっぽく冬の感じ…。
あらあら、もう季節は初夏ですf(^^;。
部屋着ですが、着るのはもう数ヶ月後かな。


次は夏向けの色合いで
丈短めを…なんて思っていますが
夏前にできるのかしら~。
このスカートは、布の消費・有効活用がメイン目的です。


午後からは、DVDを見ながら
ヘキサゴンをつないでいました。
スポンサーサイト

- 6 Comments

ようこ  

わぁ~♪
素敵なスカートですね!
夏でも全然大丈夫ですよ♪
長めの丈が流行ってますし明るくてきれいです~~♪

2012/06/11 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
完成おめでとう~しっくりとした赤系。素敵ですね。
私はスカートあまりはかないので…羨ましいです~

2012/06/11 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

monet  

ようこさんへ

そうですか!?♪
わあ、うれしいです。
では、夏にもはいてみようかな。
今日は、早く帰れたので
パッチスカート第二弾の布をカットしました。
よし、がんばります。

2012/06/11 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseさんへ

こんにちは。
ミシンなので、本来なら
あっという間に完成するでしょうけれど。。。。
季節が3つめぐってしまいました(苦笑)。
私も、スカートはめっきりはかなくなりました。
夏は、丈長めをたま~にはきます。
こうのさんのスカートとかなら、私の歳でも
いいかもしれませんね♪。

2012/06/11 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

わーい、完成したのですね!
なんか嬉しいです。

私も、これぐらいthe・赤って感じにしたかったんだよな~。
着たら絶対可愛いと思います!

2枚目も着手したの?
すごいすごい、夏が来るものね。
私もまた作るぞ~。

2012/06/18 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

はい、やっと出来上がりました。
the赤でしょ(笑)。
私は、yuwaさんのみたいな感じが、着やすそうでいいなぁって
思ってました。

yuwaさんの言っていた
「何も考えないでどんどん布をつなぐ」っていうのが
すごく良くって
手が止まりそうになるときに、思い出して
潔く(?)作れました~楽しかった♪♪

2012/06/18 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

