スポンサーサイト


デリ夕食

デリ

長男の秋休みを利用して、実家に帰省していました。
今日の夕方帰ってきたところ。
もう少しゆっくりしたかったのですが
明日は次男の運動会。一度雨で流れているので
今度こそ、晴れますように。
親ばかですが、大きな声で歌いながら練習している次男をみると
顔が思いっきりゆるんでしまいます。

画像は今日の夕食。
最近、実家への帰省から戻る日はこのメニュー。
大宮駅内のショッピングエリアで買ってきたもの。
専業主婦にあるまじき、手抜きですね・・・
子連れで新幹線に乗って帰ってくると
結構疲れて、車で生協にお買い物するのもついつい
おっくうになってしまうんですね。(と苦しい言い訳!?)。

「豆狸」「わさびいなり」。かなり気に入っています。
聞くところによると、関西で有名なおいなり屋さんだそうです。
「PAOPAO」餃子は、子供達にぺろっと平らげられて
私の口に入ったのは1個。
「R1/F」(何て読むんだろ?)のサラダ。
「とろ~り卵とこだわりベーコンのシーザーサラダ」
温泉たまごや、加熱したベーコン、粉チーズまでついていて、
そのまま盛り付けただけですが、結構本物っぽくて美味しかったです。

さあ、明日は早起き、早く寝ないと~。おやすみなさい。
スポンサーサイト

- 6 Comments

rico*  

手抜きじゃないですよ~
と思う・・・
特に私のごはんは栄養偏りがちなので、お弁当やデリデリは家族の身体を考えるとこっちの方がいいと思う。。。と勝手な解釈(笑)

「R1/F」って藤崎にもはいってませんか??私ここのサラダ大好き♪
(違ってたらどこかと勘違い・・・f^^;)

2006/10/11 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

お疲れ

今回はあえなくて残念だったけど、電話で荒れだけ喋ったもんね(笑)

運動会はどうだったかな?お天気は大丈夫?
次男君の初運動会!かわいいだろうなぁ。
うちのチビは1年後に初運動会だわ。
今からとっても愉しみにしてます(親ばか)

2006/10/11 (Wed) 08:26 | EDIT | REPLY |   

monet  

rico*さんへ

そういう解釈ありますね~納得。確かに、幼稚園や学校の給食で、うちで作らないものも食べてきて、栄養取れてるなぁって思います。
R1/F、藤崎にありましたね。rico*さんもご愛用なんですね。サラダ美味しいですよね。いつもどれにしようか迷っちゃいます

2006/10/12 (Thu) 04:39 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

いろいろ教えてくれてありがとうね。これからも度々聞くと思います。よろしく~。
運動会は無事すみました。楽しかったよ。ビデオに、長男と私の声で「あ~○○(次男)カワイイv-238」って随所に録音されてましたi-229
chiezokunのおちびちゃんのお遊戯、かわいいだろうな~。下の子は「孫」気分のところ、ちょっとあるよね。

2006/10/12 (Thu) 04:43 | EDIT | REPLY |   

mikapi  

秋休み?

秋休みがあるっていうことは2学期生の学校なのかな??
何日くらいお休みなの??

幼稚園の運動会ってかわいいですよね~!!うるうる・・・・来ませんでした?
私は去年、リレーで泣いたわ~~。

豆狸、聞いたことあるような、ないような・・・。わさびいなり、って言うからにはわさびがピリリ!って感じなのかな?
今度見つけたら食べてみよう!

2006/10/12 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiさんへ

秋休み、7日~11日までという事ですが、実質2日平日が休みだっただけなんですよね。そう、仙台は二学期制です。三学期制で育った親達には、なんだかぴんときませんね~。
幼稚園の運動会はいいですねぇ。私はお遊戯でうるうる。小さい子が一生懸命やっている姿は、母の涙腺を刺激しまくりです。
「豆狸」阪急梅田にあるって聞いた気がします。まちがってたらごめんなさい・・・・。
普通のお稲荷さんに、わさびがつんとこない程度にピリッと効いていて、美味しいですよ。三宮にもあるかな?どこかでであったら、是非試してみてね♪

2006/10/13 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

