スポンサーサイト


仙台二日目







宿は秋保温泉の「きよ水」です。
豪華なエントランスから、家族みんなでハイテンションです(笑)。
とても華やかな、雛飾りに目を奪われます。
別世界にきた夢のような気分は、旅行の醍醐味ですね。
お食事は部屋食で、くつろげました。
仲居さんに、次男がいちいち「いやぁ~こんな豪華なお食事は初めて!」とか
「初めてみた料理ばかりだ!」と、興奮気味なリアクションをとるので
貧相な食生活丸出しぶりに、恥ずかしかったです~(*^□^*)。

朝起きて、窓の外をみたら雪景色(積もってはないです)。
木々の枝一本一本が、美しく純白にコーティングされて
朝の透明な光ににきらめき、思わず息を飲みました。

秋保名物「さいち」のおはぎも買えました♪。
餡はもちろんですが、何が違うって、ご飯(もち米)がすごく美味しいおはぎでしたよ。

平泉、中尊寺金色堂を訪ね
仙台に戻って、牛タン定食を食べて締めくくりました。

太ったね、絶対(苦笑)。

でも、美味しかった、楽しかった、行って良かった~!
仙台。
「行く」というより「帰ってきたよ」という気持ちでした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

