スポンサーサイト


卒業



長男が小学校を卒業しました。
「この学年は、入学式も雨で、卒業式も雨ね。」
と、言われて、思い出しました。

雨の入学式。
仙台の小学校。校庭に車を停めさせてくれたのですが
そうそう、足元ぐちゃぐちゃだったなぁ~と記憶がよみがえります。
今でも大好きな担任のT先生が、歌ってくれた「blieve」。
はっきりと覚えています。

あれから、6年も経ったなんて。。。。ねぇ。
あっという間です。


卒業式、
男子はスーツ姿、女子はAKB的な制服っぽいスーツ。
みんなかっこいいよ~。

長男がスーツ姿に随分と照れていたので
「スケダン(『SKETDANCE』←漫画です)の椿みたいだよ。」
って言ってあげたら、
気を良くして、にやりとしてました。単純な男だ。。笑。


卒業式の後で、写真を撮ろうとしたのですが
子供達は
あっちの仲間、こっちの仲間とわいわい盛り上がっちゃってて
親達は、カメラ片手に追っかけ回るという始末(笑)。
こういう場面では、もう親よりも仲間なんですね。。。。

長男のクラスは、男女とても仲良くて
小学生というより、高校生の仲良しグループ的な感じです。
男子はけっこうジェントルマンで、
女子はべたべたしていなくて、しっかりさんが多いからかな。
更に、超頭脳派男子が数名いて、企画力は大人顔負け。

それで、みんなで卒業演奏会の打上げをしたり
ピクニックに行ったり
クリスマスパーティーをしたり
春休みに入ったら、早速、第一回クラス会があるとか。。。(早っ・・笑)
とにかく、すっごく楽しいクラスだったそうです。
いい仲間に恵まれてよかったね。

地元の仲間。。。になるんだね。
彼らの青春、始まったのね~。

いいなぁ。。。
ちょっと羨ましい母でした(笑)。


長男の小学校生活締めくくりに
今週末、仙台に行きます♪♪
楽しみすぎる~♪♪




スポンサーサイト

- 4 Comments

*teruteru*  

長男さん、ご卒業おめでとうございます!
優しい長男さんのスーツ姿、素敵だったでしょうね*^^*
仙台のお話、楽しみにしています♪

2012/03/29 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

yam  

長男クン、卒業おめでとう♪
この春もう中学生かぁ~
時間が過ぎるのが早いわ^^;

ちょっと羨ましい気持ちわかるなぁ。
あのキラキラした時代は二度とこないもんね~
自分も十分青春は過ごしたはずだけど、
大人になって思い出すと、
あの時に・・・とかって欲がでちゃう(笑)

思いっきり笑ったり、泣いたり、悩んだり、はじけたり、
充実した素敵な時間を過ごしてほしいね♪

2012/03/29 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

ありがとうございます。
初めてお会いした時は何年生だったでしょうか?
もうすぐ中学生です。
いつも、温かく見守ってくださって、ありがとうございます。

イマドキの小学校卒業式はスーツなんですね!
当日まで、実は私も「七五三みたいになるんじゃないかなぁ」と
思っていたのですが
みんな、さまになっていて、びっくりしました。

仙台、いってきます。
レポしますね♪♪

2012/03/29 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

ありがとう。
そうそう、早いねぇ。

卒業式、もう、ほんっと青春開始~!って感じで
なんだか羨ましくなりました。
学生時代っていいよね。
今から、そのキラキラ時代が始まるなんて~。。。

キョンキョンのドラマ(どんぴしゃ、世代です)に
やっぱりはまった母でした(笑)。
青春ドラマとは程遠いか。。。(笑)。

2012/03/29 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

