スポンサーサイト


卒業カウントダウン

muji0705m.jpg
(↑素材はこちら

この春、長男が小学校を卒業します。

といっても。。。

事あるごとに、ウルウルピーピー泣いていた
卒園の時とは違い
あれから6年、息子は大きくなったし
私もたくましい母となり

加えて、
野球の卒団関連や
学習塾選びやらで
親子共々、やることいっぱいで
感傷にひたってゆっくり涙する機会もありません。
このまま、明るく元気良く卒業を迎えるのかなぁと
思っていましたが。。。。

最後の授業参観がありました。
最初から最後まで、子供達の仕切り。
先生は、一言も発せず見守り。
卒業演奏会でした。
子供達だけでここまでできるのか。。。と
たっぷり魅せてもらって
感涙しました。(初感涙)
見せ場満載の、演奏会でした。
準備、頑張ったなんだな~と
感心し、
成長ぶりにびっくりしました。

マット運動得意の男子達が
曲の合間に
ばく転やら側転やら、跳び箱使って一回転やらで
次から次へと、飛び出してきます。
上海雑技団なみ。
女子は、お揃いのお団子ヘアーに
ショーパン&ハイソックス。ショーアップ上手です。
可愛いくて、みんなアイドルみたい♪
全員、演奏しながら、ステップを踏んだり回ったりと
パフォーマンスたっぷりで
とても楽しい演奏会でした。

そして、最後に、全員リコーダーで
「Stand Alone」。(←NHKドラマ 坂の上の雲 主題歌)
静かで美しいメロディーは
十分に練習してあり、安心して聞けました。
(ピアノ伴奏の女子、上手すぎ~。聞きほれました。)


そして、担任の先生が用意してくれた
写真のDVD上映。音楽入り。
思い出の曲が流れ、最後の曲は
今演奏してくれた
GReeeenの「遥か」。。。。
お母さん達、涙涙でした。(続感涙)。

空手に送って行った帰り道
一人でこっそり
「遥か」をリピートリピートしている
母でした(笑)。
スポンサーサイト

- 6 Comments

*teruteru*  

こんにちは! 私は、記事を読んだだけでもウルウルしそうです。 いい授業参観でしたね☆ 色々な事があった感慨深い6年間だったと思います。 少し早いですが、長男くん「ご卒業おめでとう~☆」(*^^*)

2012/02/23 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

chocolat  

もうすぐですね。。

monet様
先日はメールをありがとうございました♪
覚えていてくださっただけでも感激なのに、温かいお言葉に胸がジーンときました(#^.^#)
我が家も長女(中3)と次女(小6)の卒業式を控えています。その前に、来週、公立高校の受験があり落ち着きません^_^;
長女の小学校卒業の時は涙がとまらなかったので、今回は2倍になりそうです。
子供の成長は本当に早いですね!
この1年、ブティの作品はすこしだけです。。今は”願掛け”でこうの早苗さんの”ハートのタペストリー”をつくっています♪
また遊びにきますネ☆

2012/02/24 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

もうすぐご卒業ですね~♪
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

授業参観、感激しますよね~(ノ∀`)
高学年になると音楽や体育など断然上手になっていて違がいますよね♪
あと数日で卒業。。
寂しいような楽しみなような感じですね(#^.^#)

私も「遥か」聞きたくなりました~( ^∀^)
最近私はファンモンが好きで「あとひとつ」「ラブソング」をリピートして聞きながら通勤しています~(^^♪

2012/02/26 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

こんにちは。
授業参観、感動的でした。
もう小学校卒業なんだなぁと実感がわいてきました。
兄弟揃って通学するのも、これで最後と
おもうと、ちょっぴり淋しいです。

そして、同時に、これから、出費の嵐ですね(苦笑)。
制服など一式、6万円~。学習塾代、
頑張って働かねば。

2012/02/29 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

monet  

chocolatさんへ

コメントありがとうございました。
お返事遅れてごめんなさい。
次女さんとうちの長男は、同学年だったんですね♪♪
いよいよ、公立高校試験ですね。
体調に気をつけて、がんばって下さい!
今日の雪には驚きました。
さすがに、もうこんなに降ることはないでしょうね。
週末、お天気良いといいですね~。

> 今は”願掛け”でこうの早苗さんの”ハートのタペストリー”をつくっています♪

素敵~!
願いが叶いますように。。。。

ではまた。

2012/02/29 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

ようこさんへ

こんばんは。
授業参観っていいですね~。
低学年は可愛くて面白くて、
いつも盛り上がっちゃうし
高学年は、技を見せてくれますね~。
今日は、六年生を送る会だったんですが
どの出し物も、素晴しくて、泣きはしなかったけれど
すごく楽しかったです♪♪

> 最近私はファンモンが好きで「あとひとつ」「ラブソング」をリピートして聞きながら通勤しています~(^^♪

私も!ファンモン大好きです。
「あとひとつ」、マー君が出ているPVも曲も大好き。
リピートしてます(笑)。「ラブソング」もいいですね~。
ファンモンの「悲しみなんて笑い飛ばせ」も
歌詞が大好きです。

2012/02/29 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

