スポンサーサイト


オモチャ


遂に!買ってしまいました。
キーボード♪。

ずっと欲しかったのですが
私のオモチャですので(苦笑)
後回し後回しで…。
今回、初売り10000円だったので、思い切りました~。

初心者用の教則本は
すごい!音階だけでなく、指番号もふってあるんです。
ヘ音記号が怪しくなってるオバチャンにも優しいです。
そうそう、同じ音が続くときは、指を変えるんでしたね。
すっっっかり忘れてました。
楽しいです~♪


中学まで、ピアノを習っていたのですが
見事に弾けなくなってます(;^_^A。

よく、運動会で走ったら、昔の感覚と現実が違いすぎて
ムキになっちゃうお父さんっているじゃないですか
今の私、そんな感じ(笑)。

初心者用楽譜で「キセキ」、猛練習してます。

いいオモチャ買いました♪。

ピアノ初心者が弾きたい定番ソングス【2011年秋冬号】 (シンコー・ミュージックMOOK)ピアノ初心者が弾きたい定番ソングス【2011年秋冬号】 (シンコー・ミュージックMOOK)
(2011/09/16)
シンコーミュージック編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト

- 6 Comments

ひろちゃん  

今年もよろしくね

ウチにも 誰も弾かない電子ピアノがあります
子どもが小さいときに なんとなく進められて 掛けていた○字屋の積み立て
結構な額を足して買ったもの
今や 物置と化していますv-12

monetちゃんの記事を読んで やっぱこのまま放置ではピアノが泣いちゃうなあと・・・
でも それこそ指が動きません
それ以前に音符が読めないかも


2012/01/05 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ピアノ私もほしいです!!!
キセキ聴きたいです♪

私も小学生の頃に習っていただけなので、今仕事でちょっと教えたりすることがあったりすると、指使い焦ります・笑

いいお買い物しましたね~( v^-゜)ぶぃ♪

今年の初売り、福袋いったいいくつ買って中身にガッカリしているか・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

プーマのジャージなどの入った1万円福袋は中身が見えたので良かったです♪(仕事用ばかり増えています・笑)

今年も色々と相談&愚痴聞いて下さい~~(*´∀`*)ノ”

2012/01/05 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

かっこいいキーボードですね。
ヘッドホンで真夜中でも弾けるからいいよね~

中学までやっていたんだもの。基礎が出来ているからすぐに楽しめるようになるだろうなあ。
小学4年生で辞めちゃった私はタイヘン(*^_^*)
でも簡単でもアレンジがおしゃれな楽譜が沢山出ているので、私もそれなりに楽しんでます(^^♪

2012/01/06 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪♪

ひろちゃんは電子ピアノを持っているんですね。
そうなんですよ、私、音符が読めなくなってました。
ト音記号はまだいいのですが、
ヘ音記号がかなり怪しくて(苦笑)。
「ボケ防止」にも、役立っています~(笑)。

ひろちゃんは、あの方(S氏)のあの名曲を
ピアノで弾いちゃうなんてどうですか~?

2012/01/07 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

ようこさんへ

こちらこそ、宜しくお願いしますv-254

「キセキ」は、前奏から気分盛り上がりますよ。
オススメです。

そうなんです、私も、職場で、譜面をよむ機会が増えて
なんだか心もとない指導になってしまっていたので
キーボードを自宅に欲しいなぁ~と思ったんです。

ジャージの福袋、いいですね。
新しいジャージで新年を迎えるのは気持ちよさそう~。

> 今年も色々と相談&愚痴聞いて下さい~~(*´∀`*)ノ”

はい!私もお願いします。

2012/01/07 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

キーボード、楽しいです。
楽譜をセッセと目で追って
左手を動かして
難しいところを繰り返して暗譜して。。

と、ボケ防止になりそうですね(笑)。

ぽんさんは、もう、習い始めて長いですよね。
羨ましいなぁ、と憧れていました。
私も今年から頑張ります。

そうですね、いろいろ楽譜を探してみます。

2012/01/07 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

