

夢中です

20061002100353
いまさらですが、重曹に夢中です。すごく落ちるんですね!ゆうべから、お鍋、ケトル、食洗機、ポット、炊飯器…重曹片手にキュッキュッ、キュッキュッ、止まりません。
今日は雨。数少ない完全予定がなし日なので、家事に専念します~。
あぁ、でも、昨日少し進んだホワイトキルトの続きもちくちくしたいな。

- 6 Comments

ふうか  

ほんとに

重曹・・そんなに?
雑誌に載ってるのですが・・・そんなにいいんですか?
ふうかも挑戦してみようかな
対象物は山ほどあるんですもの・・初孫ができて、ししゅうのおくるみがでばんを迎えました、うれしいです
大阪まで産後のお手伝いにいきます。
なれない都会で、出歩けないと思うのでキットを買って持っていこうかと思います・・・ホワイトキルトもいいですねo(^-^)o

2006/10/02 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

monet  

ふうかさんへ

私も雑誌などで気になっていたのですが、使ったのは今回初めてです。鍋磨きはおもしろいくらい落ちましたよ。機会があったら試してみてください~。
今頃はもう大阪でしょうか。刺繍のおくるみ、どんな柄なのかな?編んでいた靴下も一緒にプレゼントするのかな。
私も、長男が生まれたときに、義母からいろいろ手作りのものを頂きました。とても嬉しかった事を思い出しましたv-22

2006/10/02 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

まき  

重曹!!

こんにちはっ♪
ピカピカお掃除には、重曹なんですねっ!!
私、ずっと勘違いして、、【タンサン】って言う粉で磨いてて(‥ )ン?イマイチだなって思ってました。。
重曹ですね♪ スッキリ。。お馬鹿でした(;´▽`A``
早速、今日かってきて キュッキュと磨いてみたいと思います♪
この記事に感謝ですわぁ~*

2006/10/04 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

重奏

重曹!!うちも沢山使っているよ。
コストコで売っている5.44kgのやつだよ~
これで800円ぐらいだからかなりお得♪
おすすめよ~~~

2006/10/04 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

まきさんへ

私も「重曹」と「クエン酸」、頭の中でごっちゃになってます~(爆)。
重曹、なかなかのすぐれものでしたよ。
今、なんかお掃除goodsが気になっている私です。

2006/10/05 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

わぁ、やっぱりchiezokunは使っているんだね。コストコの重曹、私も、前回頼んだときのリストにあげていたんです~。でも、ちょうど生協で頼んだばっかりだったので、思いとどまったんだ。5kg800円、さすがコストコ。次回は頼みます。

2006/10/05 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

