スポンサーサイト


秋バラ



満足な手入れもしなかったのに
秋バラが咲いてくれています。
ありがとう。
その清楚な姿から想像できないほどの
強靱な生命力のシュウメイサクラ。
今日は風がひんやり気持ちいい秋晴れです。


初めて庭のいちぢくを収穫しました\(^O^)/。
茄子はいつまで収穫できるのだろう?すごいぞ、茄子!
スポンサーサイト

- 6 Comments

*teruteru*  

No title

こんにちは!
monetちゃんちのバラは、いつも優しくて癒されます☆
つぼみが可愛くって、ため息がでちゃいますね~。
いちじくは、ジャムになりますか!?

2011/10/27 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

*reureru*さんへ

こんにちは♪
バラはいいですね~。
癒されます。
*teruteru*さんも、美しい品種をいくつも
持っていますね。
*teruteru*さんのことだから
愛情いっぱい丁寧にお世話しているんだろうなぁv-238

いちぢくは、成ったのが合計3個(笑)。
生食しました。
来年はジャムがつくれたらいいな~。

2011/10/27 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

No title

ばら 綺麗に咲きましたね~
本当に可愛らしい花(^^♪

ところで亡くなった義母が毎年手作りのイチジクジャムを送って送ってくれていたんですよ~ *teruteru*ちゃん(=^・^=)
つぶつぶが入った甘さひかえめの美味しいジャムでした。
なつかしいなあ。 

ナスもピッカピカ。monetちゃん、本当に育て上手ですね。

2011/10/28 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ありがとうございますv-254
ばらは、強いなぁと育ててみて始めて知りました。
秋は発色が良い気がします♪

いちぢくのジャム、色も味もほんのりとしていて
いいですよね~。
ぽんさんはジャムを作られますか?
保存食関係(ジャムとか○○漬けとか○○酒とか・・)
いろいろレシピをお持ちのような
イメージです。

茄子ねぇ、すごいです。たくましい!

2011/10/29 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

No title

今年初めて挑戦した我が家の薔薇ですが(ピエールとアンジェラさん)台風の時に葉っぱがほとんど枯れてしまいました。

でも!その後元気に新しい葉っぱを茂らせてくれています。薔薇はとてもデリケートなお花というイメージを持っていましたが、いい意味で裏切られました(^^♪ 来年は咲いてくれるね。

ジャム めったに作らないんですよ~ 保存食系もほとんどありませ~ん。根っからのズボラかあさんです(*^_^*)

2011/10/30 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

そうですよね!
バラって、イメージしているより
ずっとたくましいですね。
そして、手をかければ、かけただけ
良い花を咲かせてくれます。
しっかり応えてくれるところが、すごく可愛いです♪

> ジャム めったに作らないんですよ~ 保存食系もほとんどありませ~ん。根っからのズボラかあさんです(*^_^*)

あら!意外(笑)。
そうなんですか?
ぽんさんは器用だから、なんでもできちゃいそうなイメージです~♪

2011/10/31 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

