スポンサーサイト


スクウェア・バック


雨で息子達の野球が休みになったので
今日は母もOFFです\(^O^)/。

スクウェア繋ぎでバックを作り始めました。

もうずっと、ゆっくりパッチワークをする時間がとれなくて
手持ちの布はいっこうに日の目をみないまま、眠り姫。。。。

「手縫いのパッチワークにこだわらず(←ちょっと寂しいけど)
持ってる布を使って
生活の中で使う物を作っていこう。」
と、思い始めました。
この間の、
「長男のベッドカバー」が、案外ささっと出来て
とっても楽しかったので
今日は、今秋用に普段使いのバックです♪

手持ちの布は圧倒的にピンクが多いのですが
悲しいかな
年齢的に甘いピンクが似合わなくなってきました。
大人でもオッケーなピンク使いの方法は?
と、考えて
「ブラウン」を合わせてみました。どうかな~。
スポンサーサイト

- 2 Comments

bluerose  

No title

こんにちわ♪
このスクエアの形のバックかわいいですよね。私も冬にウール地で作りましたがデイリーにとても活躍しました。もうひとつ花柄で作ろうと思っていたのですよ。
monetさんの作られている色あいもとてもエレガントで大人っぽいですよ。

前厄…来年はうちの主人かも…

2011/10/31 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseさんへ

コメントありがとうございます。
ウール地、いいですよね。
お教室のお仲間が、
オレンジ系とグレー系のウールで作られていて
とっても素敵だったのを思い出しました。
私のは、出来上がってあらためて見てみたら
なんだか「イマイチ」な気がしていたところなんですよ。
bluroseさんのコメントが嬉しいです。

厄年・・・お気をつけ下さい~。

あ、そうそう、それから
どくとるマンボウシリーズ、私も学生時代に大好きでした。
面白いですよね~。斉藤茂吉氏の息子さんだと知った時の
驚き、同じです~。
『楡家の人々』、読んだことないのですが、blueroseさんのブログを
読んで、益々読みたくなりました。

2011/11/11 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

