スポンサーサイト


こうのさんの布でワンピース





こうの早苗さんの布と
トワル・ド・ジュイの布を、ワンピース用に購入しました。
ひよりちゃんのネットショップ、Rose Adagioさんです。
ひよりちゃんのチョイスには、全面的に信頼を寄せているので
安心して選べます。

久々に布を買ったものだから、かなり舞い上がっています。
美しいわ~。うっとり。

といっても、私、洋裁ができないので
母にお願いするのですが(;^_^A。

作ってもらいたい服は
こうの早苗 大人のかわいいワンピース&スカートこうの早苗 大人のかわいいワンピース&スカート
(2011/01/20)
こうの 早苗

商品詳細を見る

より
14ページと20ページのワンピースです。

でも、布が厚手でしっかりしていて、ブラウンと赤の色合いが
夏というより秋冬にむいている気がしたので
16ページの八分袖もいいかなぁと、
ワクワクと迷っています。(作ってもらうので、のんきなものです…苦笑)。

ところで、こうのさんのこの本を見て
ひっくり返って驚いたことがありました。

以前『ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物―こうの早苗の南仏スタイル (私のカントリー別冊)』から
母にワンピースを作ってもらったことがあります。
布はこうのさんのネットショップから選んだのですが、
本で使われている布ではないので
どうかな、大丈夫かな、と着用していました。

そうしたら、今回の本の中で、
こうの先生が同じ布のワンピースを着用されていたんです!
「こ、これは!お揃いだー!」と、母と二人で大盛り上がりしました。

茶のベルトを探そうかしら♪♪


komono他 001
スポンサーサイト

- 2 Comments

*teruteru*  

monetちゃん、またまた素敵なワンピースが出来そうですね。お母さんも素敵! こうのさんのワンピースが良く似合うmonetちゃんが目に浮かんじゃいます☆ こうの先生とmonetちゃんは。。布との不思議なご縁で繋がっているんですね。 うまく言えないけど、偶然ではない気がします(*^^*)

2011/10/20 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

こんにちは♪
こうのさんセレクトの布は、ほんとに素敵ですね。
デザインも、着て見てしっくり、
私の年代の体型に優しくて、嬉しいです。
私も、自分でお裁縫ができたらいいのになぁと
いつも思うのですが、難しくてなかなか手を出せません。
*teruteru*さんは、なんでもできて羨ましいです♪♪

「不思議な縁」ほんとにそんな気がします~。

このワンピースを着て、またこうの先生に会いに
いけたらいいな(ドームとか♪)。。。

2011/10/22 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

