

和菓子

20060930141859
頂き物の和菓子。蓋をあけたらすごく綺麗だったので、おもわずパチリ。お抹茶飲みたいな。
今日は天気予報がはずれていい天気。午前中は子供たちと児童館で遊んできました。
今からホワイトキルトのキルティングします。夜だと、薄く描いたラインが見えにくいので、晴れた昼間にどんどん縫いたいです。

- 4 Comments

yam  

きれい~

和菓子はとっても繊細で綺麗ですよね~
職人さんがお菓子を作ってたら、
飽きもせず何時間でも見てそうです^^

そうそう夜って見えにくいですよね。
最近、夜に黒い物を縫ったり編んだりするのも見えにくくて(^^;
これって暗いから?それとも・・・とちょっと恐怖を感じてます(笑)

2006/10/01 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

わかります。私、工場見学とか結構好きなんですよ(笑)。
そして、もしかして・・・忍び寄っているんでしょうか・・・。私はかなりの近眼なので、老眼にはならないかと思っていたら、実は逆で、「近眼=目が弱い」そうで、忍び寄る恐怖も早くやってくるんですって・・きゃあ~。

2006/10/01 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

キレイね

とってもきれいなお菓子だね。
お茶をたててほしいわ。

父の田舎の島根にもこんなキレイな和菓子があるよ。
私はお茶を立てられないけど、お茶に合うよね。

忙しい毎日を送っているんじゃない?
カラダに気をつけてね。

2006/10/02 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

田舎、島根だったのね。遠くだったなぁ・・とは記憶していたけど。キレイな和菓子、見てみたいな。
毎日ばたばたしているけど、専業主婦だから「忙し」くはないよ。やずやの香酢飲んで、元気にやってます~(笑)。

2006/10/02 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

