スポンサーサイト


ベッドカバー(綿なし)


お盆休みに、自宅の二階を大々的に模様替えしました。
来年、中学生になる長男の一人部屋を作るのが目的。
二段ベッドを二分割して、息子達それぞれの部屋に設置しました。

そこで、想定される事態…。


長男の部屋に六年男子がぎゅうぎゅう集まる→
座る場所はおそらくベッド→
六年男子が布団の上に座る→→→

うぅ(-ロ-;)。

そこで、大急ぎで、「布団汚れ防止覆い」を用意せねば!と気付く母。

ニ○リとかベ○メゾンとかで買っちゃおうかな
とも考えたのですが

うちには、使いきれないほどの、布があるんです。
これを使わない手はないでしょう~。
っていうか、使うべきですよね。

でも、キルティング含めた、通常方法では、今の私に、完成は見えません。

そこで、パッチワークにこだわりたい気持ちは山々ですが
視点を変えて、「布を用意してカバーをミシンで縫った」でも、手仕事にはいるし、
手持ち布を使ってあげられるし
今回はそれも良し♪としました(^-^)。

14×14cmのスクエアを
135枚、カットしてアイロンをかけました。
今日はミシンでつなげます。
裏布は少ししっかりしたものにしたいです。
そしたら長男が
「ブランケットにもしたいから、
 モフモフの(膝掛けみたいな)布がいい」と言ってます。
えー、それじゃ、キルティングしないと(;^_^A。
困ったなぁ。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ようこ  

うわぁ~~♪
素敵!ヾ(≧∇≦)ノ"キャーーーーー☆
完成が楽しみです~((o(^∇^)o))わくわく

2011/08/22 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

monet  

ようこさんへ

ありがとう~。
布をカットしだしたら、俄然やる気が出てきました。
裏布は綿麻で「ホヌ」柄、2980円→1980円sale品
お買い得で見つけました♪♪
長男はリアルに「亀」好きなので、ホヌ柄は気に入ったみたい。
でね、今夜も明日もガンガンミシンかけするつもりだったのだけど
突然、明日TDLに行くことになり(ほんとに突然・・・笑)、
続きは明後日です。
また、TDL時期がかぶりましたね!やっぱりご縁があるのかも~♪

2011/08/22 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

