スポンサーサイト


実ってます




茄子って、実つきがいいんですね~。
毎週2本づつくらい、収穫しています。
茄子料理は、子供達にあまり人気がないのですが
「うちで取れた茄子は美味しい気がする」
と言っています、ウッシッシ(^m^)。
おもしろいですね。

それと
三年目にして、遂に実がついた、いちぢく!
鉢植えです。

この間、録りためた「趣味の園芸」をみていたら
鉢植えオススメ果実に
いちぢくが入ってました。
ずっと、実が成らなかったから、鉢植えじゃダメなのかなぁ
と思っていたので、安心しました。

3月に、「レモン」と「キンカン」の鉢植えにも
トライしようかな、と思い始めました(^^)。
スポンサーサイト

- 2 Comments

yuwa  

今年はだらだら休みを決め込んだ私、夏休みらしい光景をこちらで楽しませてもらってます。
なす大好物。取れたてはおいしいだろうなあ。
子供の味覚って正直だね~。

東京観光、グッジョブ!
さすがエンターテイナーのmonetちゃんね♪

このところ、裁縫をし始めたんですよ!
地震で途切れた片付け気分が再燃し、その一つとして布は使わなきゃならん!というのが動機です。
実家の押入れから持ってきてた昭和40年代の布で、もんぺ、チュニック、スモック、ゴムスカートなど、超簡単なやつを作って部屋で着てます。カットクロスではパッチワークのスカート、今2枚目製作中です。


2011/08/16 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

毎日暑いですね~。
東京観光小学生男子バージョンです。

東京に通勤していた頃から、かれこれもう20年近く経ちましたので
地下鉄とか、ちっともわかりません。
銀座線に無事乗れてよかったです(笑)。

お裁縫しているんですね!
すごい~。さすがyuwaさん、何でもできるんですね。
40年代布、レトロな感じでしょうか。
もんぺ!どんな風なのかしら~。

私もお裁縫できるようになりたいな。
チュニックとか、イージーパンツとか作れたらいいな。

パッチワークのスカート、今度見せて下さいね♪

2011/08/17 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

