スポンサーサイト


ラッキーな出来事

col69.gif

ここ数日、梅雨寒の日が続いています。

雨だと、気分も憂鬱気味になります。
それは、どうも気圧と関係があるそうです。
職場の上司が言っていました。

そして、
日常生活でも、少々憂鬱というか
やっかいな出来事に首をつっこむことになり
なんとなくさえない気分で6月を向かえました。

と、


題名に「ラッキーな出来事」と書いておきながら
「ラッキー」どころか
どよ~んとした書き出しになりましたが

そんな中、先日、ちょっと楽しい出来事がありました。

col68.gif


ある日の午後、ピンポーンとインターフォンが鳴り
モニターをのぞくと、知らないおじさん。

「ワタクシ、○○の者ですが、突然お伺いいたしまして申し訳ありません。」
と、大変丁寧な口調で、大手自転車会社の名前を口にしました。

話を聞いてみると、
うちのガレージに無造作にとめてある自転車の後部座席に着いている
○○社製のチャイルドシートが、リコール対象商品で
回収に回っているとのこと。

クラスで一番背の低い次男も3年生。
0歳のときから使っているチャイルドシートは
昨年から、さすがに乗れなくなり
専ら、荷物置きとなっていました。

「暇な時に、はずして~」と主人に頼んでいたものの
私も主人も、なんとなくダラダラしていて
つけっ放し(苦笑)。

なので

「いえいえ、うちは、もう子供が大きくて、使っていないんですよ。
 ですから、大丈夫です

と明るくお断りしました。

ところが、ここで、

「あ!もしかしておじさん工具とかもってるのかな?
 取り外し手伝ってくれたら、嬉しいかも。。。」

と私のちゃっかり魂がむくむくと顔をだし
おじさんに、そぉっと切り出すと

おじさんは、快くOKしてくれたばかりか
「それでしたら、奥様、お買い物かごをお付けしてよろしいですか」
と、お買い物かごまでつけてくれました!!

突然現われたおじさんが
ずっとはずしそびれていたチャイルドシートを外し
粗大ごみにだすはずのチャイルドシートを持ち帰り
買おうと思っていたお買い物かごまでつけてくれて
おまけに、ぺこぺこと頭を下げ「ありがとうございます」と
お礼まで言って去っていきました。

ありがとうはこちらです。
突然やってきたおじさんありがとう。
次に自転車を買う時も○○社にします♪

うん、
ごたごたと憂鬱な日もあれば
ラッキーな出来事もあって
そして、物事はきっと良い方向へ転がっていくのだなって
思ってしまう、
のんきな性格の私でした。

i14.gif






スポンサーサイト

- 2 Comments

ぽん  

そうそう 私もそう思うよ~
(=^・^=)
それでこそmonetちゃん♪

2011/06/08 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

そうですよね♪♪
マイナスがあれば
プラスもあって
そして、トータルプラスの気分で
結局、毎日そこそこ幸せな日々。。。
で、いいですよね~(笑)。

2011/06/12 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

