

高等科のサンプラー

ベアーズポー
↑ベアーズポー

コーンアンドビーンズ
↑コーンアンドビーンズ

高等科のサンプラーが始まりました。
30cm×30cmを9パターン。
本科より、パターン数は少ないのですが、
難しくなっていると思います。

ベアーズポーbear's paw 
読んで字のごとく「熊の手のひら」をあらわしているそうです。
熊の手・・ねぇ。
テキストによると「1辺を7等分にするパターンはたくさんある」
そうですが、「7等分」だと、たいてい上手く割り切れないので
私てきには辛いところです。
そうかぁ、沢山あるのね・・・。

コーンアンドビーンズcoan and beans
こちらも、字のごとく、とうもろこしとお豆だそうです。

この二つのパターンとも、先生より
「色が淡い」とのダメだし有りでした。
こうして、画像にするとほんとに、そうですね。
どうしても、「さし色」が上手く選べません。
結局無難なところでまとめると、出来上がりが
ぼやけてしまうんですね。

そこで、今作っているパターンは
メリハリのある配色にしようと
頑張っています。
なんか、すごく失敗しそう(苦笑)。
 

- 0 Comments

Leave a comment

