スポンサーサイト


インフルエンザ


仙台の友達と、
ひととおり連絡がとれました。
私の知り合いはみな無事でした。

水道やガスが止まっていたり
買い物にすごく時間がかかったりする話を聞いて
友達の顔を思い浮かべなから
苦労とか不便とかと、結び付かない
きれいないつもの笑顔を思い浮かべながら
胸が詰まりました。


被災地への宅急便が少しづつ回復してきたようです。
関東のガソリン事情も来週には回復すると、ニュースでみました。


計画停電があったり、
いろいろ品不足だったり
東北を思ったりしていたら
日々の暮らしを営むけれどそれ以上に
自分のことをする気分になれませんでした。
余震や放射能やガソリンが心配で外出は控え
計画停電に備えて家事は早め早めにすませるようにしたので
時間はずいぶんあったけれど
針を持ったり、本を広げたりできず
掃除ばかりしていました(*´∇`)。


昨日、長男が発熱して、今日検査したら、
インフルエンザB型。

仙台の友達はみんな前向きに頑張っています。

私も始動します。
今日は、次男が長男の分と合わせて
学校へ募金を持って行きました。学校で集めることになったそうです。
私にできることを、ゆっくり探してみんなの復興を支援したいと思います。


今日は、和室で寝ている長男をみながら
久しぶりに布をカットしました。
課題のテディベア用です。
さて、今日の計画停電は夕方から夜です。
夕飯の支度を始めます。

画像は地震の前の週に、いつの間にかさいているのを見つけた、庭の水仙です。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ようこ  

息子さん、インフルエンザなんですねぇ。。
かわいそうに・・・
早く良くなりますように♪
monetさんやご家族に移らないといいですねぇ。。

もう水仙が咲いているんですね!
私も購入したまま放置していたチューリップの球根を思い出し、遅いと思いつつ今日息子と庭へ埋めてみましたヾ(;´▽`A``
既にふくろの中で発芽していました・笑
咲いてくれるかな?

2011/03/24 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

monet  

ようこさんへ

植えっぱなしの水仙が、いつのまにか咲いていました。
バラの葉っぱも出てきていて、びっくりです。

チューリップ、袋の中で発芽していたとは
たくましい!そのたくましさで、
立派な花をつけてくれるのでは♪

長男は、リレンザの飲み方が下手だったみたいで
熱が長引き、今日、もう一度受診してきました。
リレンザの飲み方の練習させられたみたい(苦笑)。
ようやく少しづつ熱がひいてきました。
ご心配ありがとうございます。




> 息子さん、インフルエンザなんですねぇ。。
> かわいそうに・・・
> 早く良くなりますように♪
> monetさんやご家族に移らないといいですねぇ。。
>
> もう水仙が咲いているんですね!
> 私も購入したまま放置していたチューリップの球根を思い出し、遅いと思いつつ今日息子と庭へ埋めてみましたヾ(;´▽`A``
> 既にふくろの中で発芽していました・笑
> 咲いてくれるかな?

2011/03/24 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

