スポンサーサイト


地震

皆様、ご無事でしょうか?とくに仙台のみなさん。

こちらは家族全員無事でした。
揺れが長くて怖かったです。
スポンサーサイト

- 8 Comments

yam  

家族みんなご無事でなにより!
仙台のお友達心配だね。。。

2011/03/12 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

Re: タイトルなし

yamちゃんへ

コメントありがとう。
家族もご近所さんも、親戚もみな無事でよかったです。
宮城の様子がニュースでずっと流れていて
知っている地名ばかりなので、くいいるように見てしまいました。
今連絡とれている友達はみんな無事のようです。

2011/03/12 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

花音  

コメントありがとうございました!!
気にかけて貰えて、o(^-^)o嬉しかったです♪
monetさんの辺りも、地震が続いたり、計画停電で 落ち着かない事と思います。
それに放射線、すごく心配してます。
どうぞ くれぐれも気をつけて下さい!!

2011/03/15 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ

無事でほんとに良かったです。
仙台のパッチ仲間が、皆無事と
花音ちゃんがブログで知らせてくれて
ほっとしました。

でも、ブログのお写真をみていると
胸が痛みます。

そちらに比べたら、こちらは軽症です。
救援物資を送ったりすることはまだできないそうなので
まずできることから、協力します。
我が家は、ありがたいことにみな健康で、
電力が一時止まっても大丈夫
計画停電、東北へ電力を送ります!

今朝のズームで、うっすらと雪の積もった多賀城がうつりました。
暖房のないなかでのそんな朝。。。。
どうか、どうかみんな体調を崩さす、元気でいてください。

2011/03/17 (Thu) 05:37 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちは。ようやく復活しました。ご心配いただきありがとうございましたm(__)m
こちらは物質や燃料不足があるものある程度通常にちかい生活を送っています。バイトもはじめました。少しずつキルトもはじめてます。お披露目もしていきたいと思います。
仙台のお友達も皆さんご無事で何よりです。
そちらも計画停電などありますが頑張って下さいね。

2011/03/20 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
bluroseさんの地域も通常に近い生活にもどったのですね。
私の地域も、blueroseさんのブログに書いてあったのと
ほぼ同じ状態です。

私もパンを作ろうと思い、強力粉とドライイーストを探したのですが
なんと、売り切れでした。
ホームベーカリーをずっと寝かせたままだったのが敗因ですね。
頻繁に焼いていた頃は、材料が常時ストックしてあったのに。。。
ずぼらを反省。

blueroseさんのブログを読んで、同感でした。
作れるものは、作ろう。
スーパーに行くと、生鮮食品は結構あるのに
パンや牛乳、卵、豆腐がすっかりなくなっています。。。
私の地域は、ガソリン以外は
そんなに逼迫した状況じゃないとおもうのに
保存用に買占めがされているのでしょうか。

ある材料で、毎日普通に料理していくつもりなら
買占めなくてもやっていけるように思えます。
私が甘いのかな。。。
みんな、恐怖感がまだぬぐえていないのかな。。。

仙台のパッチ仲間はみんな無事でしたね。
良かったです。
blueroseさんの、パッチ作品や小説・映画の記事
また楽しみにしています!

2011/03/20 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

こんにちは♪
コメントいただきっぱなしですみません。有難うございました♪
こちらは全員無事で、家もほとんど被害もなく、無事に生活をすることが出来ており、幸せを実感しています。

イマンのホーローや食器がいくつか壊れてしまい悲しいのですが、それだけで済んだと思うとホッとしたりなんだか変な気持ちです。。

仕事の件も説明会が延期になり、4月1日に説明会があるそうです。
私の住んでいる市は小学校や中学校なども流された地域もあり、かなりの児童、先生方も亡くなったり行方不明になっているそうなので、どこへ配属されるのか不安もありますが、自分に出来ることを精一杯やれたらと思っています。。

2011/03/22 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

monet  

ようこさんへ

こちらこそ、コメントをありがとうございます。
ブログ毎日みています。
ようこさんは偉いなぁ、すごいなぁと感心してます。
まだ寒い日があると思いますので、
ご家族みんな、体調を崩さぬように、お過ごし下さい。
いろいろ早く復旧することを祈ってます。

4月1日に説明会があるのですね。
お仕事がいよいよスタートですね。
今こそまさに、ようこさんの職種が求められるときだと思います。
どうぞ、がんばってください。

私は25日まで本年度の仕事をして
あとは4月の辞令待ちです。

それから、すごくいろいろ迷ったのですが
4月から特別支援学校教諭2種免許をとるために
通信の大学を受講することに決めました。
春休みになって時間ができたら、願書提出しようと思います。

> 自分に出来ることを精一杯やれたらと思っています。。

私も同感ですv-254

2011/03/22 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

