スポンサーサイト


同じ!?




先週ドームで買った
こうの早苗さんの新刊
こうの早苗のパッチワーク―今までもこれからもずっとキルトこうの早苗のパッチワーク―今までもこれからもずっとキルト
(2011/01)
こうの 早苗

商品詳細を見る


こちら↑の本を見ていましたら

突然

大興奮

あぁ誰かに今すぐ話したい!
メール!?
電話はやりすぎ!?
あぁでも誰か、誰か~

という事でブログにUP。




ね、ね、
同じ布ですよね?

P31~32のログキャビンと合わせてある布が
(表紙・裏表紙にもお写真がありました)

私が「海の嵐」に使った布と同じではないですか。

なんども、漫画の様に目をごしごししちゃいたい感じで
見比べてみて
やっぱり同じに見える。

あぁ、なんてこと

yamちゃん~!(私信)
(お友達のyamちゃんから誕生日に頂いた布でした。)
スポンサーサイト

- 8 Comments

yam  

NoTitle

きゃ~、私も大興奮!
画像で何度も見比べちゃったわ。
目の錯覚ではないよね~
同じだよね、ね♪
海の嵐のキルティング、俄然進んじゃいそうだね[絵文字:i-236

2011/01/31 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

NoTitle

え~!すご~い♪
こちらの本では、やっぱりこのキルトが一番好きです☆
いいなぁ^^
こういう時こそ、ブログですね!
でも、いつでもメール待ってます、笑。

2011/01/31 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

NoTitle

まずは・・・ 良かったね~(^_-)-☆
なんだか状況が目に浮かぶ^m^

こうのさんの新刊、本のタイトルが素敵ですね。
私も買おう!

それから↓とても可愛いソーイングケースができましたね。 私の写真削除したくなっちゃったです(*^_^*) 
ローラアシュレイの布が又美しいv-353

2011/01/31 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

ね!ね!
ほんと、びっくりしたわぁ。
yamちゃんの布を選ぶ目は
こうのさんクラスだったって
ことだわぁ。
感激。

はい、ほんとに、思い入れのある作品になりました。
ありがとうね。

で、針は進むのか私?(苦笑)
でも針を持つのは、更に幸せになったよ♪

2011/01/31 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

まじめに、すぐに*teruteru*さんにメールしようと思いました。
*teruteru*さんなら、私がどれだけ興奮してるか
すぐにわかってくれるだろうなぁって思い。。。

嬉しいことがあると
「ねぇ聞いて聞いて♪」って
やっぱり友達に話したくなりますね。

そう、本にでているログキャビン、
上品でベーシックで
私も大好きです。

2011/01/31 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ふふ、目に浮かんじゃいました?
おそらく、その通りな感じで
大興奮していた私です。

> こうのさんの新刊、本のタイトルが素敵ですね。
> 私も買おう!

そう、このタイトル、
この気持ち、わかりますよね~。
掲載されている作品も、どれも素敵ですよ。
Intrlduction のこうのさんのことばも
とても素敵です~。

ソーイングケース、パッチ教室の先生が
こんな風にピースワークしていたので
布や色を変えて作ったのです。

ケースに縫い付けるの、大変じゃなかったですか?
ぽんさんのは、とっても綺麗に仕上がっていて
すごい~と思っていたところ。
私は、縫いつけに四苦八苦して(土台が固くて~)
そして、ずっと放置していました。

2011/01/31 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

NoTitle

そうそう、縫いつけるの本当~に大変だった^^;
専用のカーブした針を買おうかとも思ったのですが、普通の針で縫ったので、一本折れました(=^・^=)

昨日早速こうのさんの新刊買ってきましたよ。
大切にしたい本だなあと思いました(^^♪

2011/02/01 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

やはり、ぽんさんでも大変でしたか。
専用のカーブした針があるのですね。
こんど手芸店で見て見ます。
私は普段使っている針が細めなので
昔買った100均の針セットから
太めの針を探してぬいました(笑)。

新刊、ゆっくり何度も見たい本です♪

2011/02/01 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

