スポンサーサイト


ソーイングケース




ものすごく久々の
完成品UPです。。。。

ソーイングケース。
私は、他の方のブログでも何度か拝見したので
皆さまもご存知のソーイングケースかと。


既製品のバック型のソーイングケースの
裏と表にキルティングしたものを縫いつけ
周りにぐるりとリボン(テープ?)を縫いつけました。




そして、背景に見える美しい布↓は。。。

なんと!頂き物のローラアシュレイ。

どうしましょう。
トートバックを縫おうか。
それとも、エプロンドレスにしようか。
結構たっぷりあるので。
いやぁ~嬉しい




断捨離真っ最中の
yuwaさんから頂いちゃいました。
ありがとうございました!
スポンサーサイト

- 2 Comments

yuwa  

NoTitle

ローラの布、私はそのままテーブルクロスにすることしか考え付かなかったから、monetさんにも大きなまま渡してしまったけど・・。
後であの半分ぐらいでよかったんじゃないか、いえせめて、丸くカットしたところは切ってからあげるべきだったと・・・考えていました。
自分の断捨離で、受け取った方がまた断捨離しなきゃならないようなあげ方はしちゃいけないよな~って。
本当に気に入ってもらえた物を、その人が必要な分だけ受け取ってもらうこと。これを今後のモットーにします!
もしトートバッグやエプロンドレスを作って余ってしまったら、遠慮なく戻してね。
でも、ぜひぜひ使ってあげてください。私の家では一生引き出しの中で終わったかもしれないので。

2011/01/30 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

いえいえ、欲張りな私は
たっぷり頂いて、うっしっしっ♪何にしようかな♪
あれも作りたい、これも作りたい
と思いっきり喜んでいます。
洋裁関係は母にまたお願いしてしまうと思うし~(あはは・・ちゃっかり)。

ここのところ、作品が仕上がらないので
布は買っていなかったので
新布に舞い上がっています。

私は、どっちかっていうと
ばっさばっさと捨てられるタイプなので
断舎離モードも要所要所で稼動してます~。
ご安心くだされ。

頂いた布は大切に使わせていただきますね♪
(報告は。。。ははは。。。長い目で見てもらって。。。)

2011/01/30 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

