スポンサーサイト


間に合いません




パッチワーク教室の作品展を一週間後に控え。。。。


あぁ、がっくり


「海の嵐」は間に合いませんでした。


12月20日を過ぎたころ
どう、ひいき目にみても
仕上がりません~という現実を

認めざるを得ないかんじになって

なんだかもう
作品展の手続きさえ
もたもたしていました。
(迷惑な生徒です。。)

年明けて、やっとあきらめがついて

アップルツリーとクレイジーキルトのバックのみ
出展させていただくことにしました。

展示会、
搬入は間違いなくいけるのですが
そのほかの平日はいけなくて
土曜日になんとかいけるかどうか。。。。

なので、お誘いしても申し訳なく
自分の知り合いにも告知していない
という感じ。。。。

「海の嵐」。。。出したかったなぁ。
初めての大作だったので。

でも、まぁまぁ、

これはこれで。

大作はゆっくりじっくり仕上げましょう。

ほぼ一年間ごぶさたしてしまった
お教室の方々、モチロン先生も
力作そろいでしょうから
たっぷりと目の保養ですわ。

今年は、去年のように
キャパオーバーにはならなそうなので

キルトもぼちぼちとコンスタントに続けていきたいです。

と、いうことで、今日は
「猫のしっぽ、カエルの手」を観ながら
気持ちもゆったりと
海の嵐のキルティングをしています。
スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

No title

改めて 今年もよろしくお願いします。
アップルツリーのキルトやっぱり可愛いですね。
キルティングがとても効果的(=^・^=)

細々と続けていたらいつの間にか○十年たっていた私のパッチワーク生活ですが、続けてきてよかったなと近頃よく思います。
先は長い! これからもがんばろうね~

2011/01/08 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

あけましておめでとう

アップルツリー、やっぱり可愛い♪
展示会まで頑張ってね!

自分が全然進まない分、monetちゃんの作品づくりは私の楽しみになってます。
今年も元気にがんばろうね~。

2011/01/08 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

○のキルティングは、テキスト通りなんですが
面白いですね!
キルティングって、一見地味な気がしますが
実は効果が大きいなぁって思います。

> 細々と続けていたらいつの間にか○十年たっていた私のパッチワーク生活ですが、続けてきてよかったなと近頃よく思います。

はい、ライフワークで続けていきたいです。

ぽんさんのキルトは、お上手なのはモチロンですが
ひとつひとつが愛情あふれていて
それでいて気負わなくて
ぽんさんや、ぽんさんのリビングに
すごくしっくり合っているなぁって思います。
私もいつかそんな風なキルトが作れるようになれたらいいな♪

> 先は長い! これからもがんばろうね~

2011/01/09 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

アップルツリーはこれはこれで
なんですけど
自分的には、あまり納得いく作品じゃなくて
ふぅ~ですが
お教室の皆さんと同じ会場に展示してもらえる
「仲間感」がやっぱり嬉しいので
「今の私の身の丈がこんなもんだ」という思い出に
出品します。(ぐずぐずぐちぐち・・・苦笑)

これぞ!という作品は
今年もお見せできないと思いますが
「パッチワークは続けてます報告」は
ブログにあげていきますね。
お付き合い下さい♪♪

2011/01/09 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

