スポンサーサイト


アップリケの本

20060920084812
少し前からアップリケが気になっています。
コチラの本を借りたのですが、
即amazonにアクセスしたくなりました。
アップリケに関するすべての事がわかる、
と言っても過言ではないくらい
(やっぱオーバーかな(^^ゞ)
とても詳しく丁寧な説明がなされていました。
作品も、色鮮やかで美しかったです。

*** *** *** *** ***

今日は次男の遠足です。ぴかぴかの良い天気。
三十分前くらいから、「もういい?」「もういい?」
と、外にでたがって大変(笑)。
スクールバスに乗ると、早速、お友達と水筒の見せっこ。
楽しい一日になりますように~♪
スポンサーサイト

- 6 Comments

chiezokun  

うずうず

乞うご期待って。。。。ひっぱるねぇ(笑)

アマゾンって、やばいわぁ。
見るもの見るものほしくなるのよね。

中身見てからって思って、お店で探しても中々ないから、買っちゃえ~~~!!っ(笑)
図書館は隣の駅にあるんだけど、一人でゆっくり行けるのは来年だわね。

2006/09/20 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ふうか  

アップリケの本

今日図書館でこの本見つけて・・・これかぁ~~と思って・・でもほかに借りたい本があったので・・ベビーのクツ編みたくて・・・そちらを借りました
ばあばの初挑戦です(笑)
我が家のカクテール、虫と戦いながら細々と咲いてくれてま~~~す
ハワイアンキルト・・・普通のパッチより取っ掛かり安いかもですね・・

2006/09/20 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

まき  

アップリケ~*

monetさんも この本に興味をもたれたんですね♪(共感~*)
本の中の作品、可愛らしいので見ていると癒されます♪
↓ハワイアンキルト、とっても素敵な色合いですね!!
難しく無かったですか??
私もチャレンジしてみたくなりました。
けどきっと、課題の時に初チャレンジとなりそうです。。
↓カプチーノって 複雑な色の出方ですねーw(*゚o゚*)w
形の変化も素敵ですね♪

2006/09/21 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

ネットショッピングって、とっても危険(笑)。でもうちは近くにお店がないので、ネットショップ様様でもあります。
図書館はすぐ近くにあるので、重宝しています。子連れでも近かったらいけるんだけどね。隣の駅となると、すぐ帰るのはもったいないから、じっくりみたいよね。そうすると、子連れは辛いよね。。。わかるわぁ。

2006/09/22 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

monet  

ふうかさんへ

ベビーの靴下。わぁ、かわいいんでしょうね。女の子かな、男の子かな。私も長男がおなかにいる時に、おくるみを編もうと、白い毛糸を買ったけれど・・・今も毛糸のままで、長男はもう白い毛糸が似合わない小学一年生です(苦笑)。
ハワイアンキルト、やってみると楽しいです。

2006/09/22 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

まきさんへ

実は、まきちゃんのブログを見て、この本に興味を持ったんです。というか、まきちゃんのアップリケが素敵で、アップリケに興味を持ったというか・・・。
この本、ほんといいですね。
ハワイアンは、まつりオンパレードでちょっと大変でしたが、楽しいです。布はキャシーさんの布です。むら染めって素敵ですねv-238
カプチーノ、どんどん色が変わっていくんですよ。ほんとに不思議な色の出方です。

2006/09/22 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

