スポンサーサイト


秋の庭



セプタード・アイルは、秋の方が色濃いようです。
後ろに写っているのは、アイスバーグとシュウメイギク。

今年は、害虫が少なかったです。アブラムシとはほとんど闘いませんでしたよ(^^)v。
黒星病も少なかったです。
猛暑と関係あるのかしら?
ばらの手入れもそこそこに、今日のメイン作業。
バケツ稲の稲刈りと、しその実の収穫です。
しそはちょっと遅かった(´Д`)。でも塩漬けにします。大好物♪。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ぽん  

No title

こんにちは。
稲刈り!!!!! 
新米ですね~(^^♪ 息子さん達への素敵な食育になりますね。

シソの実~~ 昨日実家に行ったのですが、たくさん穂シソが出来ていて(=^・^=)
母に帰りに持って帰りなさいと言われていたのに、忘れた~ 採りに行かなきゃ。

monetちゃん本当に植物を育てるのが上手ですね。

2010/10/19 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

こんにちは。
稲は、生協の「バケツ苗セット」で育てました。
バケツひとつあれば、土(肥料入り)と種(米?)がセットされている
というものなんですよ。
そう、どなたが育てても、上手に育つみたい(笑)。
子供と一緒に楽しんで育てました♪

> シソの実~~ 昨日実家に行ったのですが、たくさん穂シソが出来ていて(=^・^=)
> 母に帰りに持って帰りなさいと言われていたのに、忘れた~ 採りに行かなきゃ。

採りにいかれました?♪
ぷちぷちっとした食感も好きです~。

2010/10/21 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

