スポンサーサイト


梅シロップ


今年、初めて作ってみました。
ソーダで割って飲んでみたら……

美味しい♪
体によさそう。

「猫のしっぽカエルの手」を観るようになってから
ベニシアさんの暮らし方に、憧れまして
梅シロップが出来て、ちょっと嬉しい(^-^)。


梅酒も昨年の成功に気を良くして、作りました。
スポンサーサイト

- 7 Comments

*teruteru*  

体に良さそう~ ご馳走になりたいわぁ♪

2010/08/20 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

私もはまってます。
毎週かかさず録画してます。
土曜の起き抜けに見ると、ちょっと家事をやる気が起こるんです。
ほんと、憧れの生活ですね。
私の場合、老後の楽しみかな・・・。
いいなあ、作ってみたいなあって今は思うだけで終わり。それでも十分癒されてます。

2010/08/22 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

naomi  

お久しぶりですv-254
「猫のしっぽカエルの手」こちらでも見ていますよ。
私もベニシアさんの暮らし方に憧れ、なにより、いつも落ち込んだときに見て元気をもらっています。
自分が納得いく毎日を送れていたらそれでいいんだと思わされるっていうか…。
手作りの生活ももちろんだけど、丁寧な暮らし方にみんな惹かれるのでしょうねv-22
梅シロップ、きれいな色で見るからにおいしそう!!暑い夏にあっという間に飲んでしまいそうですねv-272

2010/08/22 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ
飲むと、酸っぱくってね、夏疲れの体に良さそうだなって
思ってます。
でもね、子供達には不評なの。
一瓶たっぷりあるから、*teruteru*ちゃんにもお味見して
もらいたいな。
まだまだ暑いですね。夏バテしてませんか?お互いがんばりましょう♪

2010/08/25 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

「猫」って言葉を聞くと、yuwaさんを連想する私です。
土曜の朝に見ているんですね。
うん、この番組みると、丁寧に家事をすることへの
意欲が沸きますよね~。
私も、ベニシアさんの生活の実践には程遠い生活です。
観ただけでも、とっても癒されます。
「バラ」を扱った回があったでしょ、あれはDVDで永久保存版です。
そう、老後の楽しみに・・・(笑)。

2010/08/25 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

naomiちゃんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
「猫のしっぽ・・・」そちらでも放映されているんですね。

> いつも落ち込んだときに見て元気をもらっています。
> 自分が納得いく毎日を送れていたらそれでいいんだと思わされるっていうか…。

うんうん、すごく同感!
丁寧な暮らし方、憧れますね~。
梅シロップ、ソーダで割ったり、お水で割ったりして毎日飲んでます。
はまっちゃってる、ほんと、すぐに飲み終わっちゃうかな(笑)。

2010/08/25 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/01/22 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

