スポンサーサイト


夏のガーデニング




毎日猛暑ですね。
暑さと蚊と日々のバタバタで、足が遠退いていた庭は荒地と化していました。
春はあんなに毎日うっとり眺め、幸せを貰っていた恩も忘れて
後ろめたい気持ちをかかえつつ、横目で庭をちらりと見て、許して…と念じる(?)ワタシ。

お父さんが夏休みに入りました。
家族でのんびり。スポ少もお休み。来客(主に小学生)もなし。

家族四人で庭の手入れをしました。芝生すっきり。雑草さっぱり。花苗を買ってきて、花壇に明るい色が戻る♪
液肥をあげて、病気の葉っぱをとって、土もサクサクしてあげたら、バラがめきめき元気になりました。
ゲンキンなもので、こうなってくると、居心地よい愛しの庭。朝に夕に、またぞっこん眺めて暮らしている私です。

念願の噴霧器を買いました。なんで今まで迷っていたの!って思うくらい噴霧器サイコーです。100均のスプレーボトルに何回も消毒液を作っていたのは何だったの。噴霧楽しくて仕方ありません(散布するのは月桃・キトサン・木酢)。

夏庭、我が家の定番は日々草。
長男の小さなビオトープ、バケツ稲に稲穂がつきました。
春先にこのビオトープ(笑)に、次男がたんまりとおたまじゃくしと豊年エビを放したおかげか?
今夏はカエルくんがいつもより多いです(^-^)。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

