スポンサーサイト


スカイプ


最近、購入しまして、遠くに住む家族と、リアルタイム映像で、会話を楽しんでいます。
機材も4~5000円、通話料無料(インターネット使用料あり)で、お手頃なんですね。
テレビ電話はすごく高い、というイメージがあったので、驚きました。
そして、うちよりもずっと以前からスカイプを使っていた、北海道のおじいちゃんおばあちゃんの、進歩的なことに、もっと驚きました!
スポンサーサイト

- 4 Comments

sawasawamama  

便利ですよね~。
我が家も、夫が単身赴任中にはお世話になりました。
週末の何よりの楽しみだったらしいです。
妻は、ちょっと面倒くさくなることもありましたが・・・(^_^;)

2010/06/24 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

世の中便利なものがあるんですね。
びっくりしました。
私の子供の頃から比べたら
TV電話、携帯電話、ネットショッピング・・・
夢の世界です。
sawasawamamaさんちも使っていたんですね。

> 妻は、ちょっと面倒くさくなることもありましたが・・・(^_^;)

あはは~。
うちも、立ち上げから何から、操作は長男まかせです(笑)。

2010/06/28 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

No title

おじいちゃんおばあちゃんすごいね。 スカイプを使いこなしているなんて(^^♪

いつも別室を読ませていただいてます。
地に足をつけて一生懸命がんばっている様子がよく伝わってきます。  大変なこと楽しいこと いろいろあるでしょうがいつかゆっくり体験談をきかせてね。

2010/07/06 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
医療事務試験が7/24で、ここ一ヶ月は針をもたず、
勉強しています。といっても、猛勉とは程遠く
一日1時間程度、大丈夫なのかしら・・・(苦笑)。
というわけで、こちらのブログはお休み状態です(汗)。

仕事は楽しいです。楽しいといったら、語弊があるかな?。
帰宅すると、子供達事でばたばたしてあっという間に
一日が終わるのですが、勤務時間が程よいので、
追い立てられている気分ではありません。
今は日が長く、夏の夕方のまったりとした感じが
心地良いです。

そして♪いよいよ夏休み。
ランチにお誘いしようかと心密かに計画中ですv-238

2010/07/08 (Thu) 05:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

