スポンサーサイト


マチルダ

マチルダ 001
ご近所のママ友ちゃんから
お庭の花をいただきました。
このバラはマチルダ。
フリフリ、薄ピンク、あぁ愛らしい~。
強健な品種らしく、挿し木で株分けした苗だそうですが
彼女の玄関先のお庭に、毎年うつくしく咲いています。
車で通りかかると、うつくしさに、ついつい目がいってしまい
危ないゾーンです(笑)。

マチルダのほかも、あずき色のニゲラや
趣のあるクレマチスが、彼女のセンスの良さを物語ってます~。

お返しに、うちの現在開花中のばらたちを、
かたっぱしから(笑)切って、差し上げました。
雑誌の写真の様に、優美にいけてくれた写メが届きました♪

昨日子守にきてくれていた、母も、かたっぱしから(親子だ・・・笑)
切って、持ち帰ってました。
部屋に良い香りがするわ~とメールがきました♪

さて、今日は、土曜出勤の振休。
待望の平日休み~。
なのに・・・なぜ雨・・・(涙)。

庭仕事はあきらめて、
ぱぱっと家事をすませたら、今日こそ針をもとう!

マチルダ 003

マチルダ 004
↑コレ、今日やる針仕事♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

*teruteru*  

monetちゃん、おはよう♪
思わず。。「おぉ~」とオヤジのような言葉を発してしまいました、笑。
monetちゃんちの*マチルダ*を見ることが出来るなんて!感激~
薄ピンクのフリフリが、たまらなく可愛いです~☆
遠くに見える*バラのアーチ*も素敵よぉ☆
こちらの*マチルダ*は、鉢+ベランダでも育てられますか!?
私は毎日、土の乾き具合とにらめっこして過ごしております^^"

2010/05/24 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

おはようございます。
マチルダ、ほんとに可愛いですよね~。
私もおやじになっちゃいます(笑)。
このマチルダは、ご近所さんちの子なんです。
でもね、私も欲しくなっちゃってます~。

マチルダ、鉢でも大丈夫だと思いますよ♪
お友達のうちのマチルダは、
背丈が70cmくらいでわりとコンパクトです。

*teruteru*ちゃんちのばらは、
とっても大切に育てられているんですね。
きっといい子に育ちますね!

2010/05/25 (Tue) 05:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

