スポンサーサイト


すずらん

20100505 002
玄関先に出ると
ほのかに甘いかおり。
すずらんが咲きました。
確か「ディオリッシモ」という香水でしたか?
ずっと昔、OLをしていた頃、
同じ部署の先輩が、「フィアンセからもらったの」と
つけていた香りでした。
かわいらしくて、仕事ができて、大好きな先輩だったなぁ~。
昨年の年賀状でも、変わらず若々しい笑顔でした。

20100505 004
「おだまき」というと、紫色のイメージでした。
赤色と黄色の花が、遠くから視界にはいって
引き寄せられるように手にとってしまいました
きれいな色だわ~。

20100505 005
「アジュガ」咲きました。

そして、バラの苗、2つ購入。

「スイート・ジュリエット」
アプリコット色が欲しくて。
名前もロマンチックですねぇ。うっとり(って、まだ葉っぱだけです・・笑)

「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」
あぁ、遂に、とうとう、思い切って、買ってしまいました。
迷うこと丸々3年。
壁面バラ這わせる計画、ついに着手しちゃいますよぉ。
うん、いや、やっぱり、どうだろう、できるのかなぁ。
弱気。
新苗を買いました。
でも、さすが「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」さん、
立派な勢いです。頼もしい苗です。




スポンサーサイト

- 6 Comments

yuwa  

つるばら!ついに着手なんですね。
弱気になるのはどうしてかな?
私がもっとも憧れる光景です。
うらやましいです。
私には薔薇はちょっと一生無理だから・・・、monetさんのところでぜひぜひ私の夢を一緒にかなえてください。
フィアンセがいて仕事のできる同じ部署の先輩って、きっとあの子のことね♪(^-^)
私も大好きでした。(私から見たら後輩のあの子だよね?)

2010/05/08 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

こんにちは♪GWはいかがでしたか?
壁面誘引、私もあこがれなんですけどね
ワイヤー張りとか、消毒とか、大掛かりになりそうで
できるのかなぁ~っと、弱気なんです。
今年、ちょっとした偶然から、「植えるスペース」ができたのを
きっかけに、勢いがついて、苗を買ってしまったのでした。
さて、どうなるかな~。
とりあえず、まだ小さいから大丈夫。
冬までに、心の準備します。

さて、ディオリッシモの先輩は、
yuwaさんより先輩のあの方ですよ。
ジュニアと結婚された。。。。i-179
恋バナ、ちょっと意外?私、同県民のよしみで、
ちょっぴり飲みに連れていっていただきました♪♪

というか、あの部署の先輩方(あ、後輩も)
みんな、仕事ができる美人そろいでしたね~。
おじ様方、シアワセだったわ(笑)。

2010/05/10 (Mon) 04:40 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

再度コメントすみません。(^^;)
あ、そうか、あの方ね!ジュニアと結婚された・・。
うんうん、仕事はきちっとしててスタイルよくて女の子らしくて、とっても可愛い女性でしたね~。

今のうちの会社の女性陣のタイプと比べたら、昔のおじさんは絶対恵まれてましたね!

2010/05/11 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

再コメント、ひそかに期待していました(笑)。
そうそう、スタイルが良くてね、笑顔がコケティッシュで
それでいて、芯が強くて、魅力的でしたよね~。
そうですか、最近の女性陣とは、感じが違いますか?
みなさん、「キャリア!」って感じでピシッとバリバリ
仕事されてるんでしょうね。

あ、それはそうと、
その先輩のね、旧姓が思い出せなくてもがいています。
お名前は、漢字まででてきてるんですが~。
助けて(笑)!yuwaさん。

2010/05/12 (Wed) 04:48 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

再々コメ!
もうっmonetちゃんたら、入れずにはいられないじゃないですか!
ネットだからずばり書けないからヒントで頑張ってみてください。

旧姓のヒント
-northで始まります。
-二文字目は、同じ部署のおじ様であごをなでるくせがあった人の一文字目と同じです。

さあ、すっきりした?

あ、今の会社の女性陣は、決してバリバリなキャリアってわけではありません。
なあんか広い意味で愛想がないのよね~。

2010/05/13 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

は~~すっきりしました!ありがとうございます。
あごでね。。。(爆笑)。

2010/05/13 (Thu) 05:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

