スポンサーサイト


ばらのキルトワーク2010

巻きばら
4月10日土曜日
日本橋高島屋で開催されていた
「ばらのキルトワーク2010」に行ってきました。
今回は、がんばって、ワンデイレッスンにも申し込み
充実した一日でした。

レッスンでは、巻きバラのバック(こちら参考にご覧になってください。。。。)
習いました。

こちらのバック、東京ドームのこうの早苗さんのブースに展示してあって(たぶん)
(レース付きだったか否かは忘れてしまいました。。。)
この黒地の天使柄、素敵だなぁ~と思っていたんです。
その場で、「カットクロスがあれば買おう」と、探したのですが
沢山の人でにぎわっていたのと
私、ドームやイベントのショップに行くと、
舞い上がって、目が泳いじゃって、生地を探せなくって(苦笑)
結局見つけられませんでした。

今回、講習会のキットとして購入できて
ちょっぴりお高かったけど、良かったです。

さて、レッスンでは、巻きバラの作り方を習いました。
ふむふむ、なるほど。
頑張って作ってみます。

こうの先生は、いつものようにパワフルでお美しかったです。
限られた時間の中で、ご自身の知識と技術を
とても良心的に伝えようとしてくださって
「やっぱりお人柄だなぁ」と感じました。

講習会には
yuwaさん、*teruteru*さん、isonoさん、きよみさんと
ご一緒させていただきました。
レッスンの後で、ランチもして、いろいろお喋りに花が咲き
とても楽しいひとときでした♪♪
皆さん、ありがとうございました。
また次回もお会いできるといいな。
スポンサーサイト

- 2 Comments

*teruteru*  

更新、楽しみにしていました♪ 天使の生地に、monetちゃんの思いがあったんですね(^_^) 又、一緒に夢のような時間を過ごして欲しいなぁ☆ monetちゃんとyuwaさんには、本当に感謝しています! ↓冬眠中のアマガエル君、思わず仰向けを想像してしまいました(笑)お庭に帰って来てくれてよかったですね♪

2010/04/21 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

講習会の日は、お会いできてとっても嬉しかったです。
あのメンバーで、一緒に、こうのさんに(!!!)お稽古して
いただくなんて、ほんと、夢のような日でしたよね。
キルトはいいですね~。皆でなごやかにお喋りしながら針を持つ
幸せです~。

さて、その後、巻きバラの数は増えてません~(汗)。
バックの完成はいつ。。。。。

アマガエルくん、12月に庭仕事していたら
土の上にじっとしゃがんで(?)いたんですよ。
かなり眠そうでした(笑)。
無事に二度寝できて良かったです。

2010/04/23 (Fri) 05:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

