スポンサーサイト


横長トートバック

横長トート 002
ずっと作りたいと思っていた「横長トートバック」を作りはじめました。

昨日、例によって小学男子が5~6人、
大盛り上がりで「大乱闘スマッシュブラザーズ」に興じている
汗臭~いリビングで
せっせとカットしました
私の「花柄ワールド」と彼らの「大乱闘」のギャップのすごいこと。。。(笑)。

日本橋高島屋のこうのさんのイベントに持っていけるようがんばります♪

大好きな布とともに大好きな布とともに
(2004/09)
こうの 早苗

商品詳細を見る
(↑トートバックのデザインはこちらの本を参考にしています。)

さて、最近読んだ本。
横長トート 001
こちらも、「大乱闘」ワールドから
別世界へ連れていってくれました。
丁寧に作られた美味しいお料理が食べたいなぁ。
スポンサーサイト

- 6 Comments

あくび  

こんにちは~

アップルツリーの完成おめでとうございます♪ 凄く可愛い仕上がりですね~^^

リビングが 汗臭いっ;;良く分かります(笑) 昔は そうでした!! 今は 懐かしい限りです^^
今度のバックも楽しみですね♪
高島屋;;私も ちょうど4月6日に 入学式が東京であるのでいける?と、思いきや4月7日からでしたね;;
残念でした~笑

2010/03/24 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

アップルツリーのキルト完成おめでとう~
一枚でとても映えるアレンジになっていて、さすがだなあと思いました(^^♪ 素敵なキルトですね~
春休みに入って、大乱闘ワールドとはいえ パッチワークもゆっくり出来ますね。
我が家も息子二人だったので自分だけ別世界でパッチワークをしたり刺繍をしたりしてたっけ^m^
大騒ぎしていたかと思うと、みんなでドーッと出て行って又静かになったり。そんな学校のお休みの時っていいなあ。

この横長トートバック素敵ですよね。がんばって~(=^・^=)

2010/03/24 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
このバック、私も使っていますよ。そこが大きくて、本に書いてあるとおり安定感があってお気に入りです。
優しげなバックになりそうね。
小川糸さん、県の出身です。書店で話題になっていて読みました。そういえば映画は見逃したなぁ。。。

↓タペ、完成おめでとう~

2010/03/24 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

monet  

あくびちゃんへ

ありがとうございます。
アップルツリーやっとできました。

あはは~汗臭リビング経験者だったんですね(笑)。
この子達も、いつかイケメンになるかしら、
そしたら、おでん振舞っちゃいます~。

> 高島屋;;私も ちょうど4月6日に 入学式が東京であるのでいける?と、思いきや4月7日からでしたね;;

入学式なんですね。おめでとうございます。
お引越しお疲れ様でした。
一日違いでしたか。残念。
東京一泊して、来ちゃうとか♪?i-278

2010/03/24 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ありがとうございます。
作品が出来上がるときの気持ち、ほんとに
ぽんさんの言うとおりです。
サンプラー、完成おめでとうございます。

> 大騒ぎしていたかと思うと、みんなでドーッと出て行って又静かになったり。そんな学校のお休みの時っていいなあ。

そうそう、そんな↑感じです。
聞かぬ振りしてなんとなく会話聞いてると
ふきだしちゃいそうになる時もあります。
子どもっておもしろいですよね。

> この横長トートバック素敵ですよね。がんばって~(=^・^=)
ハイ、今日、片面のトップができました♪

2010/03/24 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseさんへ

blueroseさんもこのバック作られてたんですね!♪
そうですか、お気に入りなんですね。
益々、作るのが楽しくなってきました。

「食堂かたつむり」
私は、映画のCMをTVで観て、なんとなく読みたくなって読みました。
DVDになったら借りてみたいです。
お料理を扱った本や映画って、好きです。
幸福感が増す気がして。。。単に食いしん坊って事かな(笑)。

タペ、やっとできました。
エール、ありがとうございます。

2010/03/24 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

