

はじめての…

20060912132712
今日はハワイアンキルトを習いました。

- 8 Comments

rosa  

こんにちは!
はじめてハワイアンをされるんですね~。頑張ってください。
私はハワイアンが大好きで、ちょこちょこ作っています。自由な感じがはまりました~。
完成楽しみにしています!

2006/09/12 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

monet  

rosaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。rosaさんのブログ、今お邪魔してきました。「子供が寝た後ちくちく」という文章を読んで、「あ・・同じだ」ととても嬉しい気持ちになりました。
「ハワイアン」初めてトライしたのですが、普段のパッチとほんとに違って「自由な感じ」ですね。そして、しつけがすめば、針と糸さえあれば、ひたすら単純作業で、なんだかゆったりのんびりした気分でチクチクできて、いいですね。
今日の午後は、お友達とお茶をのみ、おしゃべりをしながら、チクチクチクチク楽しい時を過ごしました。
いま、ひたすら「まつり」をしていて、「下手だなぁ・・」と苦笑なのですが、がんばって仕上げますね。
完成したらまた見てやってください。

2006/09/12 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

HARU  

monetさん、ハワイアンキルトもされるんですね~。
すごいです!
私は近頃キルト系から遠ざかってます・・・(;´∇`A゛
ハワイアンキルト、まつるのがかなり大変ですよね~。
もちろんキルティングもですが・・・。
monetさんが作られているのはどのパターンなんでしょうか?
完成が楽しみです(*^^*)

↓北海道のお客様の接待、お疲れ様でした♪

2006/09/14 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

ハワイアンキルトか。。。

ますます未知の世界だわ。

同じキルトといってもぜんぜん違うのね。
仕上がりが楽しみだわ。

今日、娘1に頼まれて、カルトナージュBOXを作ったんだけど、なんとなくmonetさん好みの布のような気がするのよね。
明日、ブログにアップします。見てね。

2006/09/15 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

mikapi  

ハワイアンキルト・・・

ずっと前から一度はやってみたい!と思いながらいまだに手が出せずにいます。出来上がったら綺麗でしょうね~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
出来上がり、楽しみにしています♪

2006/09/15 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

HARUさんへ

ハワイアンは初めての挑戦です。一応パッチワーク教室の課題なのですが、少し前から興味をもっていたので、わくわくしながら取り組めました。
デザインは「ハイビスカス」です。
「ハワイアンは普段のパッチより自由で簡単よ」と先生が言っていましたが、まつりオンパレードで、結構根気がいりました。大作を作られる方はすごい!と尊敬ですi-229
途中経過・・・なんだかお粗末ですが、頑張って仕上げて、もう少ししたら、一応お見せしますね。

2006/09/17 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

「仕上がり」・・・・楽しみにしないでおいて~。なんだかまつりで苦戦してます。
初心者の友達の方が上手かったりして、汗汗です~i-237
カルトナージュ見ましたよ。娘ちゃんにぴったりの水色じゃない?差し上げてちょうだいな~♪

2006/09/17 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiさんへ

そ、それがぁ・・・下手なんですぅ。普段のピースワークの方が、私には向いているかも。ラインなしで、自由にまつっていく作業に苦戦しています(汗)。
でも、むら染め、はじめて使ったのですが、いいですね。「ハワイアン」は癒しのパッチワークだなぁ・・と感じました。(制作過程は、まだまだ癒されるほど上達していないけど・・・苦笑)。

2006/09/17 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

