スポンサーサイト


ソリッドパフューム

ソリッドパフューム 002
一雨ごとに春が近づいてくるようですね。
今日も風は少し冷たいけれど
曇り空の合間にさす日差しは、やわらかい気がします。

さて、今日は午後からキルティングしています。
ほんのりバラの香りに包まれて
頂き物の「ソリッドパフューム」
かなり気に入っております♪

これから、ママ友が、やってきて、久しぶりに
キルトカフェです。
平和だわ~。

朝食↓子どもとあそびました~。
ソリッドパフューム 001
ところで、年度末、皆さんお忙しくされていることと思います。
私も、ばたばたと過ごしています。
今、勤めている仕事、3月末までの契約でしたが
来年度一年間更新していただけるようです。

通信教育で進めていた、医療事務講座は、一月になんとかかんとか修了できました。
これから、試験をうけるのですが、そちらは全く自信がなく
今月受けようか、来月にしようか・・とぐずぐずしています

でもね、やっぱり、はやく医療事務をひとくぎりつけて
パッチワークに専念したいですね。
頑張らねば。
スポンサーサイト

- 8 Comments

yam  

忙しそうだね。
でもブログから伝わってくる雰囲気は癒しだわ~^^
monetちゃんの人柄よね♪
お仕事いろいろ大変そうだけど、頑張ってね♪♪♪
ふふふ、あと通教の試験もねi-236
monetちゃんならきっと大丈夫よ~!!!

2010/02/28 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

エールありがとう♪
はぁ・・(溜息・・笑)試験ネェ、
子供達の脳を1ヶ月お借りしたいです(笑)。
今日から3月だね。
そちらは、まだまだ寒いかな。
こちらは、冬の間、ちっともお世話してない庭から
チューリップとかいろいろ芽吹いてきたよ。
春色バック作りたいな。
yamちゃんは次に何つくるのかな。。。。

2010/03/01 (Mon) 05:26 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

こんにちは♪ 活字、苦手なんですが。。一生懸命に読んで来ました! 今のお仕事を大切にされてる事が心から伝わって来ますね。 遊ぶ事しか考えていない自分が恥ずかしいわ~(^_^;) monetちゃん!頑張ってね♪応援しています(*^^*)

2010/03/02 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

あちらをゆっくり読ませていただきました。
がんばってるね(^^)v

明日は久しぶりにホットケーキにしよう(=^・^=)

2010/03/02 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

sawasawamama  

応援しています♪

その昔、普通学級の中学生相手ですら、教えるのって難しぃ~と挫折した私です・・・
支援が必要な子どもが相手だとさぞや大変なのではと、私なら怯まずにはいられません(>_<)
monetさん自身まだまだ子育て中のママなのに、あえてそのお仕事を選ぶところが本当に偉いな~と、心から尊敬します。

大変でしょうけれど、充実した毎日なんだろうなと、ブログから伝わってきました。
遠くからですけど、応援していますね~(^^)/

2010/03/02 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

お忙しい中、
読んでいただいて恐縮です。ありがとうございます。

はじめの頃の
自信のなさ、不安などは、少しづつへってきました。
けれど、まだまだ半人前です。
がんばりまっす♪

*teruteru*ちゃんは、自分の望んでいたフィールドで
力を活かしながら働いていて、すごいなぁって
いつも思っています。
年度末お忙しいと思いますが、体に気をつけて、頑張って下さい。


2010/03/03 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

お忙しい中、読んでいただいて
恐縮です。
背伸びしないで、でも手抜きしないで
自分にできることから、ひとつひとつ丁寧に仕事していこうと
思ってマス。

ホットケーキ、親子で食べすぎちゃいました~(笑)。

2010/03/03 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

コメントありがとうございます。
私も、その昔、教育実習に行った時、
教える事の難しさ
重責、そしてクールに一歩引き離す部分も持ち合わせる事に
「とうてい無理」と白旗をあげて、「教職」は職業の選択肢からはずしました。
「指導者」となると、難しいですよね。
縁有ってめぐり合った今の職場、
「指導」ではなく「支援」というところがミソかしら。

自分の子育ては、あはは・・・・・って感じですが
まぁ、勉強もピアノも、自分ちの子に教えると腹たちますが(笑)
よその子だと、寛容になれるものですね(笑)。

sawasawamamaさんくらい知的だったら、もっとよかったんですけど~(汗)
ぼけた頭を算数でリハビリしつつ(笑)
あとは勢いでがんばります♪
応援うれしです、ありがとうございます。

2010/03/03 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

