スポンサーサイト


初春

new year 002
明けましておめでとうございます。お年玉

今年も、カレンダーは、橋本不二子さんのバラの画です。
先週、おしゃれ工房に出られてましたね。(再放送かな?)
素敵な作品を生み出す方々は、暮らしぶりも美しいなぁ。。。。

昨日のTV番組、
『週末は僕らの庭へ〜イェンスのデンマーク式菜園生活〜 』(NHK教育)
この方も、シンプルで美しい暮らしをなさってましたリーフ
残念ながら、子供の「ドラえもんSP」のCM中に、ちょこちょこと観ていて。。
再放送したらいいなぁ。。。



ショルダーバック

こうのさんのショルダーバックが気になって
『おしゃれ工房』テキストを買ってしまいました。
作リタイヨォ。。。

年頭にあたって、抱負というか。。。ほほえみ

相変わらず、憧れいっぱい、やりたい事いっぱい
夢子の私。

いえいえ、夢ばっかり追ってないで
現実に、今年はひとつでも多くのパッチワーク作品を完成させたいです。
(去年は完成品がなさすぎ~汗。)

それから、あとちょっとの所で、足踏みしている
通教を、気を引き締めて、終わらせなくちゃ(汗汗)。

それと、今の仕事、経験がないので
とにかく沢山知識がほしくて、ネットや本を読み漁ってます。
もっともっと、情報と知識がほしいです。
勉強したいんです~。
(って、学生の時に、こんな風に思えてたら、
 私、もっと立派な大人になってたかな・・・笑)

初春、穏やかに迎えて。。
というより、ジタバタとあがいている様相jumee☆faceA109
「美しい暮らしぶり」とは、遠~い私でございますが、

本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

- 6 Comments

ひろちゃん  

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

「勉強したい」ってその気持ち
ほんとに素晴らしいことだと思います
「したい」と思ったときが吉日
学生のときはどうしても「やらされてる」感があるもの

私もパッチ以外で始めたものが手話
細々とでも続けていきたいと思います

2010/01/02 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-254

手話、いいですね。
難しそうだけど、身につけたら、自分にも世の中にも
大きなプラスになりそうな気がします。
頑張って下さい。

> 「したい」と思ったときが吉日
> 学生のときはどうしても「やらされてる」感があるもの

ありがとうございます。
若い頃の私は、考えがほんと甘くて
もったいない事したなぁって、今になってつくづく思います。
パッチワークを始めたのも、40歳、と、とても遅いので
「もっと早く始めていたら。。。」と思う事が時々あります。

でも、
「したい」と思った時が吉日

うん、いい言葉ですね。
自分の強い意思で、始めたスタートって、実りも多いかもって
思いました。
パッチワークも今勉強したいことも
「楽しい」って心から思える事に、めぐりあえた事こそ幸せなのかも。
そして、そう気づくのに、必要な時間があったのかも
って、自分ひいきな考えですが(笑)、今そう思っています。

2010/01/03 (Sun) 07:02 | EDIT | REPLY |   

yam  

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね^^

うんうん、私もあの頃もっと大切にしてたら・・・なんて思うことある~
でもやっぱり、始めたいと思ったときが自分に合ったタイミングなんだと思ってマス。
「何か始めるのに遅いということはない」
どこかで耳にしたこの言葉、気に入ってるよん(*~m^*)
私は今年はもう少しおみせ頑張りたい!デス。

2010/01/03 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

あけましておめでとう♪♪
今年もよろしくね。

「タイミング」ってかなり重要なポイントだよね。
さぁ、今年もガンバロー。

yamちゃんのおみせ、今年はどんな品々が並ぶのかな。
お洋服に加えて、ストールやラミネート物など小物も増えたね。
自分の好きなように、自分の感性で、
今年もおみせ、楽しんでね♪

2010/01/04 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

新三郷!満喫させたんですね~
うんうん、monetちゃんの大好きな物がたくさんありそう~。
息子ちゃん達、バーガー食べきれたのかなっ!?

今年もmonetちゃんにとって充実した1年になりますように☆
今年も宜しくお願いします♪

2010/01/05 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

新三郷、とっても楽しかったです。
ショッピングスペースは、レイクよりこじんまりしていて
かえって、うちみたいに、「買い物退屈~」って人がいる家には
向いていました(笑)。

バーガーは、私だけテイクアウトで買ったんです。
主人は「豚丼」が食べたいって言って、フードコートで合流しました。
家族で、バーガーを回し食べしたところ、長男OK、次男NGでしたi-179

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年は会えるといいなv-238

2010/01/06 (Wed) 04:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

