スポンサーサイト


スクウェアつなぎのブランケット

スクウェア
14cm×14cmのピースを60枚つないで
ブランケットを作っています。

「車の中に置いておく用」ブランケット。
前々から、作ろうと思っていたら。。。。

ほら、もう12月、
寒くなっちゃいました(焦)。

そんな訳で、手っ取り早く、ぱぱぱっと作りたいと
ミシンでピースワークしました。
市販のぬくぬくしたブランケット用布と、トップを中表に縫って
ひっくり返して、出来上がり~♪

の、つもりでしたが。。。
やっぱり、落としキルトくらいは、しないと
トップとブランケットが、ぱかぱかとズレてしまって汗-GL

落としキルトする時間。。。ないなぁ。
ミシンだとずれそうだし。

でもまぁ、気長に笑顔
キルティングしましょう。
年内にはなんとか、ぬくぬくできるように。ぼちぼちと花。。。
スポンサーサイト

- 5 Comments

*teruteru*  

NoTitle

優しい色合いですね~
ばふばふしちゃうから、ところどころとめちゃうっていうのはダメかしら~^^"
↓ご家族をとっても大切にしてるということが良くわかります♪
monetちゃんは、優しくて温かいお母さんだねっ☆

2009/12/07 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

コメントありがとうございますv-238
そうですね、ピースの交差したところを
縫いとめてみようかな。
アイディアありがとうございます!

家族は私の一番の宝物です。
きっと*teruteru*ちゃんもそうだろうなぁって思ってますi-179v-254

2009/12/08 (Tue) 04:16 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

NoTitle

忙しい中がんばりましたね(=^・^=) 
車用のブランケットv-237思いつかなかったなあ。
私もミシンでつなげて作ってみようかな。

*teruteru*ちゃんのアイデアいいですね~(^_-)-☆

もうしばらくすると冬休み。春まであっという間だね。

2009/12/08 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

NoTitle

書こうと思っていたのに忘れてました。再登場(*^_^*)
今日からひよりさんの作品展ですね。素敵だろうなあ。
機会があったらおめでとう~ってお伝えくださいv-238
それからもうひとつ(^^♪ クレイジーキルトのミニポーチ、落ち着いたら是非再販してくださいってお願いしておいてくださいv-421
今回は残念ながらいけませんが、いつかきっとキルトサロン*ferice*に遊びにいきたいと思っています。

monetちゃんも作品展に行きたいでしょうね(^^♪

2009/12/08 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

こんにちは♪
そうなんです、昨日から展示会ですね。
私まで、パソコンの前で、皆さんのブログを読みながら
ドキドキ緊張して初日を向かえ
大成功の様子を見て、今日は感無量です~。
ほんとはね、今年の展示会、ぽんさんと*teruteru*さんを
誘って行きたいな。。。なんて思っていたんですよ。
でもね、平日とあって、あきらめたのですが。
いつか、良かったら、ご一緒して下さい!
仙台もひよりちゃんも生徒さんもfeliceも
ほんとにほんとに、素敵なんですよ。

と、熱く語ってしまって。。。(笑)。

車中ブランケットは、お教室の先生のお薦めアイテムです。
作品の数があまたある先生は、ご自分の作品を
「日常使う」をモットーとされているので
さらっと、私の今回の海の嵐も
「車中ブランケットにしたら?♪」と薦めてくださいました。
が~、む、むりです、先生ぃぃぃぃ(笑)。
で、もう少し思い入れの少ない(?)さらっと作れるブランケットに
したというわけでした。
私も、キルトを普通に普段使いできるくらい、達人になりたいです!


2009/12/09 (Wed) 04:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

