スポンサーサイト


10歳

チョコレートケーキ
子供ネタばかり続いて
パッチワークの画像がちっともUPできていませんが(汗)。。。

長男の10歳お祝いをしました。
次男と一緒に、ろうそく立てたり
お祝いのお絵かきを用意したりしまして
家族でお祝いです。

まだ、「ハッピバースデートゥーユー♪」も歌ってくれますmoe

10歳、ティーンエージャーですね(笑)。
大きくなったもんだ。

昨日は、長男は主人と待ち合わせして
お出かけしたので、渋谷まで1人で電車にのって行きました。
いちばんドキドキしてたのは、やっぱり私。

反抗期次男も可愛いものです(笑)。
7歳ですからね♪

*** *** *** *** *** ***

土曜日に2時間ほど時間がとれたので
アップルツリーのしつけかけをしました。
これで、細切れ時間にキルティングできます♪♪♪
スポンサーサイト

- 8 Comments

ぽん  

長男君のお誕生日おめでとう~v-274 ティーンエージャー^m^ 懐かしいひびき(=^・^=)

ふたケタに突入ですものね~ なんだかステップアップしたような感じがしますよね。
一人で渋谷まで行ったのね。パパさんとの待ち合わせはうまくいったかな。 

楽しいことがいっぱいの一年になりますようにv-22

2009/11/16 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

sai  

おめでとうございます

お誕生日なのね。
おめでとう。
ついでに、優勝、準優勝もおめでとうさん。
これからは「かわいい男の子」から少しずつたくましくなり、「かっこいい男の子」になっていくね。
パパとママはますます楽しみe-420

2009/11/16 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ありがとうございます。

ティーンエージャーですねぇ。10代ですねぇ。
これからの10年、激動の十年(笑)なんでしょうねぇ。
親としては、楽しみでもあり、心配でもあり、いろいろ。
いちアラフォーとしては、羨ましい~(爆)。

はい待ち合わせは滞りなく。
主人に確認しすぎて、煙たがられました(笑)。

2009/11/17 (Tue) 04:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

Saiちゃんへ

ありがとうございます♪♪♪
そうなんですよ、今回は空手で良い結果が残せて
聞かれてもないのに、ママ友やら祖父母やらに
結果報告速報メール送っちゃったりして(笑)。
嬉しかったです。

これからどんな男に育っていくのでしょう。
手取り足取りの時代から、
彼らの自己を尊重しつつ・・・の時代になってきた気がします。
かっこよくて、やっぱり「おもしろい」男子になってほしいなぁ(笑)。

あ、話はかわりますが
長男と私、
「パンどうする?」「生で~」の表現、気に入って使わせてもらってますi-179


2009/11/17 (Tue) 04:56 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

長男くん、お誕生日おめでとう☆
1ケタから2ケタになった時って感慨深いものがありますね!
ますます、お母さんの頼れる存在になってくれますね^^
前に書くの忘れてしまいましたが。。
↓monetちゃんの後ろ姿シリーズ好きです♪

2009/11/17 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

ありがとうございます。
二桁になりました♪
本人も、予想以上に、すごく喜んでいます。
どんどん大きくなっていきますね~。
靴のサイズが抜かれるのは、いつかな。あと1.5cm。

後姿シリーズ、これからも続きますi-179



2009/11/18 (Wed) 04:22 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

長男君、10歳になったんだね。おめでとう!
そうそう。。。うちのお姉ちゃんも、今年の誕生日に
『これでティ~ンエイジャ~の仲間入りよv-238』と喜んでいたのよね。

渋谷まで一人って、結構緊張するね。
お兄ちゃんも10歳の誕生日に池袋でお父さんと待ち合わせして出かけたことがあったわ。
その日、初めて一人で電車に乗ったんだ!
1本で行けるのに(しかもほとんどが終点)ホームまで入って見送った覚えが・・・・

また、子供たちみんなで遊びたいね。

2009/11/26 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunちゃんへ

> お兄ちゃんも10歳の誕生日に池袋でお父さんと待ち合わせして出かけたことがあったわ。
> その日、初めて一人で電車に乗ったんだ!

そうそう↑その話、すっごくよく覚えてるよ。

> 1本で行けるのに(しかもほとんどが終点)ホームまで入って見送った覚えが・・・・
私も、電車に乗るのを見届けて、「着いたよ」の電話をもらうまで
ドキドキだったよ。

> また、子供たちみんなで遊びたいね。
そうだね♪♪

年末に向けて、お互い、主婦業etcあわただしくなるね。
体に気をつけてね。

2009/11/28 (Sat) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

