スポンサーサイト


Happy Halloween

ハロウィーン他 005
今年は、ご近所さんと4~5軒で
ハロウィーンをしましたハロウィンかぼちゃ
子供達に、こことここのお家は訪ねていいよ
と、あらかじめ話しておいて
お菓子を用意しておくっていうだけの、簡単なものなんですけど。
やってみたら、結構楽しく盛り上がりました。
暗くなってから、子供同士で出歩くというのも、わくわくするみたいで。。。
女子は、こういうの好きみたいですね。とってもノッてくれました。
男子は、「お菓子つかみ取り大会」と勘違いしてる感ありましたが(笑)。

突然の思いつきだったので、飾りつけも何もしてなくて。。。
にわか仕込みの飾りつけ↓
ハロウィーン他 004
ポッチャマ協力ありがとう顔

*** *** *** *** *** ***

今朝、いきなり次男が、「気持ち悪い」と言い出して、嘔吐。
軽い「嘔吐下痢症」でした。今は元気です。
そんなわけで、本日いろいろあった予定は全てキャンセル。
予定に合わせて、早起きしていたので、時間たっぷり
ゆっくりまったり過ごしています。
ならば、針仕事なり、勉強(ちょっと通教してます)するなりすれば良いのだけど
なんとなく、だらぁ~っとお茶飲んだりしてます。

そろそろ活動開始しようかなっ。

**** **** **** **** ****
ハロウィーン他 003

ほしかった水筒、amazonで買っちゃった♪
空手の試合とか、サッカーの試合とかに持っていこうと思ってます。

ハロウィーン他 002
次男がレモンの種を植えてまして、
これは・・・レモン・・・・?・・・だといいな。

ハロウィーン他
長男は、もう「恥かしいから」と仮装してくれなくなっちゃったんですが
次男は、ノリノリで仮装してくれます。
手に提げているのは、カボチャの形のバック。
「お菓子をいれるんだよ」って自ら選びました(100均・・・笑)。
(あ、こちら↑、モチロン我が家じゃないですよ~。こんな飾りつけできたら素敵ですけど。。顔文字
スポンサーサイト

- 4 Comments

*teruteru*  

体調くずしやすい時期です。。次男くん、お大事にしてね!
何だか、楽しそう~♪
こんなに楽しい飾り付けされてるお家がご近所にあるなんて!
クリスマスも素敵でしょうね~☆

2009/11/02 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

オーッ魔法のランプのメーカーの魔法瓶ですネ(^_-)-☆ 持ってる持ってる(^^)v
いいものはいいですね。

我が家の周りでもtrick or treatの声が聞こえてきましたよ~ポッチャマくんカワイイ♪

次男君の植えた種 レモンだといいね。子供って本当に素敵(=^・^=)

2009/11/02 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

次男はすっかり元気です。ありがとうございました。

ここの所、彼は反抗期なのか、難しいです。
私と長男に、叱られる事に不満があったり
追いつけない事に、イライラがあったりするみたいです。。。
もっと、構ってあげなきゃな、って、今日は反省しました。
*teruteru*ちゃんはじめ、健康で良い子に育て上げたママ達
ほんと、尊敬です。

ハロウィーン、楽しかったです♪
うちの住宅街は、クリスマスにイルミネーションするお宅も
多いので、結構綺麗ですよ。
あ、この写真は、個人邸ではなくて、ケーキ屋さんです。

2009/11/03 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ぽんさんも、持ってるんですね♪
このデザイン、懐かしいけど、今でも十分素敵ですよね☆
うんうん、いいものはいいです。

子供達のひとりが「ママ達の子供の頃も、ハロウィーンやったでしょ」って
言ったら、ママ全員、首をふってました(笑)。
今は、クリスマスと同じくらい、メジャーな行事になりつつありますね。

レモンだといいな。
彼は、柿を植えて、発芽しなかった経験あり(苦笑)。
「たくさんなったら、どうしようか」とワクワクしてる次男です。

次男、可愛くて大好きなのにな。。。
反抗期みたいです。
私もついつい、彼には小言が多くなってしまっているんです、反省。

2009/11/03 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

