スポンサーサイト


この一週間は

mono71.jpg
今日は、寒いです。
すっかり秋ですねぇ。
子供達と意見が一致し、肉まんを買ってきて
おやつに食べました。

この一週間は、手作りの方は進展なしです。
針を持ったのは、40分ほどで・・・トホホ・・・(苦笑)。

昨日は、学校のバザー、売り子でがんばってきました♪
バザーって、朝から並んで入ったことがなかったのですが
結構、すごいものが大特価で買えるのですね。
びっくり。
95年のシャルドネや
セブのフライパンが500円だったり
なんとフェイラーのバックが150円には、ひっくりかえりました。
お買い物上手な人は、こういう機会も上手に使っているのでしょうね。
ソンケイ。

m-styl73.gif


リンクを貼らせていただいているブログを
朝、一巡するのは、日課になっていて
毎日、友達と挨拶を交わすようで、楽しい気分になります。
皆さんが、どんどん作品を作っている様子は
刺激になり、癒しになり。。。
ブログってすごいなぁ。

さて、来週は(あれ、もう今週?日曜ってどっちかしら?)
もう少し、時間を丁寧に使って
効率をあげて、
針を持つ時間を作りたいです。

col20.gif
転職しまして
ほぼ、一週間働いたところです。
突然まいこんできた仕事で
かなりドキドキしながら臨みました。
(ちょっとデリケートな仕事なので詳細語れず
 曖昧な表現ですみません。)

そして、いまのところ、順調です。
う~ん、課題は山積みだけど(苦笑)。
力不足で、戦力になれなくて
早く一人前になりたいです。

でも、仕事自体は好きなフィールドでした。
少し前までの職場は、アウェイ感があったのですが
今回はホームな感じで。

期間限定(3月まで)の仕事なのですが、
この出会いに感謝です。

そうはいっても、新しい環境と新しい人間関係に
緊張していますので
針をもってゆっくりした時間は
いままで以上に、幸せで癒されました。
パッチワークがあってよかったな素材屋405番地・ハート03




スポンサーサイト

- 8 Comments

*teruteru*  

monetちゃん、おはようございます♪
バザー楽しいですよねっ♪ 今は行く機会がなくなりましたが。。
幼稚園、小学校とハシゴしてタオルをいっぱい買いましたよ~
新しい環境は、やっぱり緊張しますよねっ!
パッチに癒される気持ち☆よ~くわかります^^
パッチ出来ない時は、生地を見ているだけでも癒されますものね♪
きっと、monetちゃんのまわりにいる人たちも。。
癒されてると思いますよ~*^^*

2009/10/27 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

yam  

転職したのね~
子育て・仕事・パッチワーク・・・
う~ん、慣れるまで大変だけど、頑張ってね^^
新しいことを始めた時って、毎日ドキドキだよね。
そんな時、大好きなことがあるって幸せ♪
チクチクで大いに癒されてくだされ~^^

2009/10/27 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

こんにちは☆
バザー楽しかったです!
あ、(笑)、私もね、今回は、バスタオルがほしくって
バスタオル3枚も買っちゃいました~。

パッチワークは癒されますね。
特に、花柄。
針を持つ時間は、心が落ち着きます。

職場の方々は、良識があって、皆さん
優しく接してくださいます。
私は、まだ緊張していて、借りてきた猫みたいに(笑)
良い子してます。

2009/10/28 (Wed) 04:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

ありがとう☆
そうだね、パッチがあってよかったな~。
大好きな事があると、安心できるというか
現実逃避できるというか(爆)。

そうなの、転職しました。
今度の仕事は、月ー金毎日なので
家でゆっくりできる平日が、なくなってしまってね
うん、なにかと、時間のやりくりが。。。
とはいっても、まあ、パートなのでね、子供が下校する頃には
帰っていますんで、慣れてきたら、時間も作れると思います♪

2009/10/28 (Wed) 04:42 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

大雨の旅行から帰ってきたら久しぶりに風邪をひいてしまってゴロゴロしてました。ようやくやる気がジワジワと(^^)v 年の割には回復が早いぞと自信をつけてます(^^♪

monetちゃんはお仕事に、バザーのお手伝いにと、大忙しの毎日でしたね。  
monetちゃんは癒し系な人だけど、自分自身もたっぷり癒してあげてね~(=^・^=)

2009/10/29 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

ん?どんな仕事なのかな?
今度聞かせてね~。
monetさんならすぐに戦力になれますよ!

バザーって楽しそうだなあ。
売り子って憧れます。
それに買うほうも、すっごくお得なものがたくさんあってうらやましい~。

ところで、一年ってあっという間ですね。
だってもう、国際キルトフェスティバルのチケット、売り出してるものね~。
来年もまた現地で落ち合えるかしら。ぜひそうなりますように♪

2009/10/30 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

おかげん如何ですか?
大雨の那須は、きっと寒かったのでしょうね。
でも、あのもみじの紅葉の美しさといったら・・・。
体を張った、レポート、ありがとうございました(笑)。

ここの所、子供行事関係もたてこんでいて
母のプライベート、残念ながら、時間とれません。
でもね、体力的には、さほどハードではないので
元気にやってます~♪
癒しのパッチワーク&ガーデニング、明日こそ!

優しい言葉、ありがとうございますv-254

2009/10/31 (Sat) 04:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

メールしますね♪

バザーの売り子、楽しかったですよ。
ほんと、お買い得品、それもびっくり超安値で、
わくわくしちゃいました。
他校のバザーめぐりもしたくちゃっちゃう。
って思っていても、saleに並んだことも、その荒波に入ることすら
断念しちゃう、根性なしな私のこと
やらないと思うのですが・・・笑。

キルフェス、もちろん行きますよ!
行くのは土日なので、お会いできるといいな♪♪♪

2009/10/31 (Sat) 04:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

