スポンサーサイト


ドレスデンプレートのペンケース

ペンケース 003
ペンケース、できあがりました。
公園から帰って、
録画の「アグリーベティ2」を観ながら、チクチクとホッと一息

ベースの布は、本当は無地がよかったのですが
持ち合わせがなく、
少し柄が、うるさいかったかな。。。
でも、まぁ、これはこれで。

ドレスデンの色あわせは、手持ちの布で
できるだけ、こうのさんの本の写真に近くなるように、選びました。
こうして、画像にしてみると、その色あわせの
見事なバランスに、改めて、感心しきりです。

早速、明日から仕事に持って行きます♪♪

中袋はラブリーに薔薇こんな感じです↓
ペンケース 001

スポンサーサイト

- 8 Comments

ひろちゃん  

シックで♪

とってもステキなペンケースですネ
画像で拝見する限り 土台布も素敵ですよ
私も持って出られるペンケースがひとつ欲しい所
家で使ってる物は ペンでパンパンなの
もう少しスマートなものが欲しいなあ

2009/10/18 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

忙しい中がんばったね~
とても素敵だよ~
小さなドレスデンプレート可愛いですネ
私もやってみよう(^^♪
中袋の布本当にラブリー

子育て、お仕事、パッチワーク なんだかいいなあ♪

2009/10/18 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

「持って出られるペンケース」この表現
すっごく、判ります~!(笑)。
私も、実は、このペンケースを作る動機は、それでした。

土台布、そうですか?ありがとう♪良かった♪

小物は早くできて、楽しいですね。
ひろちゃんカラーのペンケース、見てみたいな。
ヴィクトリアンなあのバックとお揃いで作ったら。。。
う~ん、素敵すぎて使えないねv-254

2009/10/19 (Mon) 04:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

できました♪♪
ドレスデンは初挑戦だったのですが
出来上がった形が、可愛いのですっかりファンです。
ぽんさんの、小物シリーズにも
登場させてみては~。

子育て、お仕事、パッチワーク
うんうん、この流れ、上手く流れると、
いいですね~♪

「早起きして午前中に公園」は、かなり気に入りましたi-179
近いんですよ。
「変わり自転車」の貸し出しもあってね
また行こうねって、子供達と約束しました。


2009/10/19 (Mon) 04:25 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

おめでとう~

こんにちわ♪
完成おめでとうございます。
シックで素敵なペンケースね。私も作りたい病にかかったみたい!
すっきりしていて持ち運びにいいみたいですね。

2009/10/19 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

とってもとっても素敵です☆ 私のは、カラシ色なんですが、本に載っているグリーンもいいなぁって思ってたので、monetちゃんのグリーンを見て、私がひと目で気に入っちゃった~(^_^;) 無地もいいけど、いい感じに模様が入ってますねっ☆ お揃がふえて、またまた喜んでいる私です♪ 。。昨日は無口だった娘の、実習帰宅後の第一声は「可愛かったぁ~♪」でした!少し安心しました(^_^) monetちゃんもお仕事頑張って♪

2009/10/19 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ

ありがとう~v-238
今まで、課題をこなすのにいっぱいいっぱいで、
なかなか、こうのさん作品を作れていなかったんですけどね、
作ってみたら、やっぱり素敵!
このペンケース、使い勝手もなかなか良いですよ。


2009/10/19 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

*teruteru*ちゃんは、カラシ色なんですね。
その色もまた、このドレスデンの色あわせに合いそう~。
模様、そうですか?わぁ、嬉しい!
良かった~。
娘ちゃん、優しいお姉さんなんでしょうね。
子供達に、大人気なんだろうな。
はい♪頑張ります。
一日があっという間ですが、楽しいです。

2009/10/19 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

