スポンサーサイト


プレスドキルト

プレスドキルト

プレスドキルト 001

ちょっと横道にそれて(ばっかり・・・笑)
ピンクにどっぷりつかって
プレスドキルト(直接キルト綿にピーシングする方法です)をしています。
とっておきのブレードも使って。。。
小物を作っています。
さて、作りかけのペンケースもあるし。
どっちを先にしようかなほほえみ
スポンサーサイト

- 6 Comments

*teruteru*  

monetちゃん、おはよう♪
横道にそれちゃう気持ちよ~くわかります^^"
作りたい物が、たくさんだものねっ!
このピンクは素敵すぎです~☆
下の画像の花もめんさんの生地とお花のテープ、お揃いです^^v
monetちゃんの作品、みんな好きですし~
やっぱりmonetちゃんと私、好みが似ているかもっ!

2009/10/15 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

yam  

ほんと、ピンク!ピンク!ピンク!だね^^
どんな作品になるんだろう?
楽しみ~~~♪
ピンクって、ワタシにとっては結構遠い色だったんだけど、
ここ数年距離が近くなった気がするの。
前はピンクの物を選ぶことってほぼなかったのに、
最近気がつくと手に取ってたりするわ(笑)

↓とってもほんわかさせてもらったよ~^^

2009/10/15 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

どんなものが出来るんだろう~
興味シンシンです。
ログキャビンのやり方なのかな。ブレスドキルトって初めて知りました。
私も今から一時間、パッチワークタイム\(^o^)/

2009/10/15 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

ふふふ、yamちゃんに「ピンク」を洗脳(笑)しちゃったかしら~。
私は、ピンクで縫っていると、やっぱり
ほっとして、落ち着きます。
これはね、キットを模して作っています。
仕上工程は、さほど手が掛からないので、さくっと仕上げたいです。

2009/10/16 (Fri) 04:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ぽんさんの小物シリーズ、どんどんできていて
見ていて楽しいです。
私も、仕上げなくっちゃ♪♪
これは、キットを模して作っていて、ソーイングケースになります。

プレスドキルトは、そう、課題で、ログキャピンの時に習いました。
とても簡単です。
ピーシングする時、布を綿と一緒に縫っていきますので
ピーシングが終われば、同時にキルティング(落としキルト)も終わり♪
あっという間にできるので、好きな手法です~。
(私信<初日、順調な滑り出しですi-179

2009/10/16 (Fri) 04:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

おはようございます♪
同じ生地、同じテープだったのですね。
このテープ、色合いが微妙で良いですよね。
すごく気に入っています。
そう、私も、*teruteru*ちゃんとは、布の好みが似ているなぁって
思います。
特に、深い色の使い方がv-254
クリスマスのミニタペ(フレームですか?)、この作品好きなんですよ~。
またまた横道にそれて、そちらも作りたくなっちゃいました(笑)
出来上がりが楽しみです♪♪

PS。コメントレス、順番変わっちゃってごめんなさい~。
PS.。私信<初日、順調なすべりだしです♪

2009/10/16 (Fri) 04:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

