スポンサーサイト


アップルツリー トップ完成

アップルツリーTOP 002
甘い甘いアップルツリーりんご
さらに甘く甘くしちゃおうっ・・・と、
ベビーピンクのフローラルテープを購入しました。
ボーダーの周りにぐるりと、甘ぁく縫い付けますハート右

出来上がったTOPはこちら↓。
アップルツリーTOP 001
スポンサーサイト

- 8 Comments

yuwa  

sweet,sweet apple

トップできたね~。可愛い!
ボーダーにパッチが登場してて、いったいどんな風になるのか想像がつかなかったの。
なるほど、こういうことですか。

あまあまリボンちゃん、めずらしいね。
楽しみ!

2009/10/03 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

NO TITLE

すごいすごい出来てる~
フローラルテープがつくのですね~ ますますあま~いHappyキルトになりそう(^^♪

2009/10/03 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

全体で65cmくらいのタペなんですが
このくらいのサイズって、いいかも、って今回思いました。
作るのにかかる時間も程ほどだし
出来上がって、それなりに見栄えするかな。

めずらしいでしょ。
もともと、使いたいグリーン布があって
それにあわせたら、ピンクも薄くなって
甘い木ができたんですが
それを眺めていたら、ぐぐっと甘くしたくなっちゃったんです。
このベビーピンクのテープ、実は1mくらい持っていたんですが
(今回5m買いたしました)
甘すぎて、今まで使えなかったんですよ。
適所が見つかってよかった♪♪♪
早くキルティングして、仕上げたいです~。

2009/10/04 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

勢いついているところで、どんどん進めたいです。
これは、テキスト通りのキルティングラインでいくと
結構手間がかからないラインなのです。
よ~しがんばるぞ♪
ハッピーキルト、その言い方、いいですねv-238

2009/10/04 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

NO TITLE

ほんとに甘ーいアップルツリーになりそうですね
この優しげな色合いも 好みです

アップルツリーといえば トップができた状態で もう10年くらい放置してあります^^;
たぶんこれからもずっと たんすの中で出番を待ち続けることになると思います
やっぱりその時に仕上げてしまわないとだめですね(T_T)

2009/10/05 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

ひろちゃんへ

甘い甘いりんごの木になりました。
季節柄、「甘いりんご」と書いたり、思ったりしていると
実物のりんごも食べたくなってきているところです。

うちの先生も、見本によく「topだけで終わった作品」を見せてくれます(笑)。
私は、キルト仕掛けで停止している作品がいくつかあります・・・。
仕上げねば~(苦笑)。

2009/10/05 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

花音  

(*/∇\*)キャ~

こんにちは♪
あま~い(*^^*) 可愛いトップで、とっても幸せな気分になれそうなタペ♪
このパターンで、ここまで可愛く作れちゃうって、
本当にすごいです!!
しかも、美味しそう♪ (全体的に♪)
ボーダーに付けるテープで、どんな風にまた変わるのか
楽しみにしてます(^ー^* )

2009/10/05 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ

こんにちは♪コメントありがとうv-238
今回は、とぉ~っても甘く作ってみました。
やっぱりピンクはいいですね。
作っていて、幸せになれます。

このパターンって、アップリケとも違うし、
普段作っているピースワークとも
なんだか違う感じがして、どんな布を使ったらよいやら
最初、すっごく悩みました。
ネットで検索して、いろいろな方のアップルツリーを見たりもしました。
花音ちゃんのアップルツリーも、穴の開くほどみちゃった(笑)。
あの明るくパステルな感じ、好きです♪

とっても甘ぁいフローラルテープ、縫い付けるのが楽しみです。
ローズアダージョにまたまた感謝v-254

2009/10/05 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

