スポンサーサイト


新学期

新芽
バラの新芽、すくすく育ってます。
最近、朝ベランダにでると、もう肌寒い東北です。秋ですね。
東北地方はひとあし早く、28日から新学期が始まりました。
というわけで、ばたばたと(ばたばた具合は追記で↓)
ブログの更新もせずすごした一週間でした。

キルトは、相変わらずチューリップのキルティングをしています。
キルティングに入ると、来る日も来る日もキルティングで
針の遅い私は、ブログにすると毎日同じ画像になってしまうので(苦笑)
手作りネタは、すこしご無沙汰です。頑張れ私!(笑)

ここ2週間くらい、めずらしく、すごく頭を悩ます事があって
人に話したり、ブログに書いたりするところまで
テンションが揚げられず、それもあって更新滞ってしまいました。
「悩ます」といっても、「辛い」とか「苦しい」類の事ではなく
「決断をしなければならない」系で、普段使わない頭を
フル稼働してああでもない、こうでもないと考えたので
疲れました~。

さて、そんな時期をスランプと呼ぶならば、
スランプ脱出をさせた楽しい出来事もあり、今日はその事を書きます。

その1
こうのさんの本

大好きなキルト作家、こうの早苗さんの新刊
昨日やっと手に入れました。
最近アップリケがとても気になっていた私。
そんな私の為!?なんて思ってしまうほど、アップリケ満載でした。
嬉しい♪
テーブルランナーにも興味をもっていたところに
素敵なテーブルランナーも掲載されていて、嬉しい嬉しい♪
この本も、バイブル化します。まちがいなく

その2
6月から英会話を習っています。
若いときから、何度も何度もチャレンジしつつ、実にならないけど
性懲りも無くまたまた挑戦です。
昨日のレッスンから、新しい先生に代わりました。
若いアメリカ人の女性、とっても明るくて可愛い♪
そして、新婚2ヶ月。もう、幸せオーラでまくりです。
レッスンの後で、ひとつ覚えた日本語を披露してくれました
「ワタシハ、○○(ご主人)ガ、チョーダイスキ!
結婚式の写真をみんなで「キャーキャー」言いながら見ました。
元気で幸せな人、大好きです。

その3
毎朝、5:45に起きて、まずベランダへ直行。
バラの世話、楽しいですね~。
夏の帰省中に、アブラムシにやられまくって
ぼろぼろにしてしまったバラたちが、復活しはじめました。
新芽が次々元気にのびています。
その成長力や素晴らしいもの。
朝みると、昨日なかった芽が増えており
夕にみると、朝の芽が葉っぱを開いているのです。
月並みな言葉だけど、生命力に日々、感動させられています。

その4
気持ちが曇り気味のときは、すごく針を持ちたくなります。
今週から新学期が始まったので、
午前中1時間でもチクチクすると、すごく癒されます。

おまけ
で、その「悩み事」はほとんど解消いたしました
スポンサーサイト

- 6 Comments

chiezokun  

なになに?

ずっと更新されていなかったから心配したよ。
もしかしてお盆に話していたあれ?

落ち着いたらお話聞かせてね。

英会話を習っているだなんて初耳!!
聞いてないよ~~~~

monetさんは頭が良いから、すぐぺらぺらになりそう。
チューチュートレイン、すらすら歌えるようになってね(笑)

2006/09/02 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

yam  

よかった^^

わたしも更新がないので心配してました。
楽しい出来事で気持ちの切り替えが出来るのは、
とても素晴らしいことですね。
好きな物や好きなことがあるって大切ですね。

monetさんがバラを復活させてるというのに、
うちの母、以前買ったミニバラを枯らしたみたいです。。。

2006/09/03 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

更新さぼっちゃって、ご心配かけました~。
私の英会話と旦那のダイエットは、何度トライしても実を結びませんわぁv-356
チューチュートレインは難しい(笑)。

2006/09/03 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

ご心配おかけしてしまってすみませんでした。心配してくれてありがとう!!!
「好きな事」「好きな人」に癒されている自分って幸せだなぁ~と思います。
ミニバラ、私も枯らしました。どうも、ミニバラって枯れてまた再生するようです。お母さんのミニバラもたぶんいつの間にか復活すると思いますよ♪咲いたらまた見せて下さい。

2006/09/03 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

mikapi  

久しぶり!

元気だったのね♪
私もどうしたのかな~?ってたから更新されてて安心しました。
monetさんにとっての決断のときだったんですね。悩んだ末に出した決断、きっとあとになってこっちを選んでよかった!って思えるはず!
英会話、すごいですね!
私も英語は何度ラジオ英会話のテキストを買ってもなかなか続かず、挫折ばかり。
monetさんはがんばってくださいね~!!

2006/09/04 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiさんへ

スミマセン。心配していただいて、ありがとうございます。
そうか・・・そう思えますよね。mikapiさんの言葉に、力もらいました!
ラジオ英会話、私も何度もテキスト買っては挫折しました(笑)。テレビ英会話は、録画がたまりすぎては、削除の繰り返しの日々もあったなぁ・・・v-356
今度の先生は、感じのいい、話しやすそうな人なので、楽しんでできそうです♪

2006/09/04 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

